SSブログ

『ちょっとだけ』 [本]

2012/1/11

 ユメを出産する前に、お姉ちゃんになるヒメのためにと買っておいた絵本『ちょっとだけ』が、最近のヒメの一番のお気に入り絵本になっています[本]

 赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになった なっちゃん が、産まれたばかりの赤ちゃんのお世話に忙しいママの様子をみて、甘えるのを我慢して、今までママにしてもらっていたことを一人でやりながら、お姉ちゃんとして成長していくのですが、やっぱりママにも甘えたくて、最後の方で抱っこしてもらうシーンがヒメのお気に入り[わーい(嬉しい顔)]
 絵本を読み終えると、必ず、同じように「抱っこして~[ハートたち(複数ハート)]」と甘えてきます[揺れるハート]
         IMG_3559.JPG
 お姉ちゃんになったなっちゃんの頑張りにジーン[たらーっ(汗)]とする良い絵本ですが、
 我が家の場合は、お姉ちゃんのヒメよりも、妹のユメの方に我慢してもらうことの方が多かったかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 もちろんまだまだ3歳なので甘えん坊だけど、最近はお姉ちゃんの自覚も芽生えて、張り切っているヒメが愛おしいです[かわいい]
 
コメント(2) 

コメント 2

ゆず

明けましておめでとうございます♪
sunjaさんの解説を読んだだけでジーンです!表紙のなっちゃん、ヒメちゃんに似ていませんか??
今年もブログ楽しみにしていますね~!
by ゆず (2012-01-15 17:21) 

sunja

ゆず様☆ 
コメント気付かずに、今朝メールしちゃいました^^ 
私も表紙のなっちゃんを見た時、その当時のヒメによく似ているなぁと思って購入したんです♪ 
私もブログ楽しみにしています☆
いつもあたたかい応援ありがとうございます♪
by sunja (2012-01-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。