SSブログ

たんぽぽコーヒー & デカフェの紅茶 [食べ物]

2012/1/23

 産後毎日飲んでいる「たんぽぽコーヒー」[喫茶店]
 コーヒーという名前がついていても、まったくコーヒー豆は使っていなくて、たんぽぽの根を焙煎したもの。
 完全ノンカフェインな上、栄養価が高く、体を温める効果もあるので(マクロビでいう陽性)[いい気分(温泉)]、妊娠期・授乳期にお薦めの飲み物として有名です。
 ヒメの産後はそんなに飲みたいと思わなかったけれど、ユメの産後は、毎朝大き目のポットに淹れておいて、1日かけて少しずつ飲みます。 

 たんぽぽコーヒーと並行して飲んでいるのが、ルイボスティー、ハーブティ、そして冬になると毎朝必ず飲みたくなるデカフェ(カレインレス)の紅茶です(デカフェのコーヒーも時々飲みます)。
 ルピシアのデカフェの紅茶を飲んでいた時は、「やっぱりデカフェは味が落ちるなぁ。フレーバーがないと物足りないわ[バッド(下向き矢印)]」と思っていたのですが(マスカットとかグレープフルーツ等のフレーバーがあるのは美味しい)、友人がイギリスで買ってきてくれたフォートナム&メイソンのデカフェのロイヤルブレンドがむちゃくちゃ美味しくて、やっぱりデカフェでも紅茶はイギリスだわ!と思いました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
 (今回、ナンピョンがロンドンに行ったけれど、観光の時間が全くなく、買い物は空港でしかできなかったので、フォートナム&メイソンの紅茶は買ってきてくれたけれど、デカフェは空港では買えないので断念[ダッシュ(走り出すさま)]
                  IMG_4960.JPG
 私が、日常使いにと探して見つけたのがこれ。イギリスClipperのデカフェの紅茶。
 「クリッパーオーガニック紅茶 アッサムブレンド カフェインレス」のディーバック。
     (写真左がClipperの紅茶。写真右が生活の木のたんぽぽコーヒー)
 フレーバーが入ってなくても濃くておいしい紅茶です[るんるん]
 私はもともと、紅茶はアールグレイかアッサムで飲むミルクティが好きなので。。。 
 
 たんぽぽコーヒーもClipperの紅茶もアマゾンで買ってます。ほんとアマゾンって便利[揺れるハート]

 そういえば、ヒメの時は、毎月、桶谷の母乳マッサージに通っていたのに、このたんぽぽコーヒーのおかげか、ユメの産後は、産後すぐに一度訪れて以来、お世話になっていません[目]
 寝不足で疲れていても、病気もせず元気なのは、(もちろん食事とかもあると思うけれど)たんぽぽコーヒーの力も大きいかもと思いました。

 妊娠期&授乳期の方だけでなく、冷え性の方にもお薦めですよ[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。