SSブログ

リフレッシュ [友人]

2012/2/11

  最近も、午前4時過ぎからユメがピッカリ[目]で、その後6時半に寝たので2度寝しようと思うと、ヒメが起きてきて眠れず、もちろん昼寝もできず・・・というような日が週に3日はあり、眠い毎日です[眠い(睡眠)]
 しかも、9ヶ月のユメは後追いが盛んで、私が少し2階に上がっても、私が出て行ったドアにつかまり立ちして、大声で嘆き悲しんでいます[もうやだ~(悲しい顔)]。 私の姿が見えなくて泣くのはまだわかりますが、私がキッチンにいても、ソファのあるすぐ目の前のリビングでオイオイ泣いたりします[あせあせ(飛び散る汗)]。 土日にナンピョン(夫)にお風呂の手伝いをしてもらっている時ナンピョンが抱いているのに、私がお風呂から出てくるまで、激しく泣き続けるそうです[どんっ(衝撃)]。。。
 ヒメもベッタリだけど、今はそれ以上にユメがベッタリ。
 ママ大好きはありがたいけれど、夜も眠れず、昼間もこんな状態では参ってしまいます[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 でも、今日は、昨年からずっと「ランチかお茶しましょう[るんるん]」と話していたアロマの先生との約束がようやく実現しました。
 最初はユメだけ連れてと思っていましたが、ハイハイやつかまり立ちが盛んなのでそれも難しくなり、たまには私も大人だけの時間が欲しいので、思い切って2人をナンピョンに預けて出かけました[手(グー)]

 ランチ時間2時間。自転車での往復いれても2時間半。
 それでも、大いにリフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]
              DSC_0204.JPG

 先生のお仕事のこと伺ったり、お薦めの本の話など、いつも良い刺激を受けます[ひらめき]
 この1年、レギュラークラスはお休みしていたのですが、4月からまたサードクラスに通うつもりなので、またまた月一回、五感が癒される空間で、おいしいハーブティを頂きながら、ますます進化&深化する先生の講義を受けて知識欲も満たし、リラックスしてママ達とおしゃべりしながら、充電できるのが楽しみです[かわいい]

 この一年はどっぷりママだったので、子どもはかわいいけれど、優しいママでいるためにも、やはりもう少し自分時間がないとキツイです[ダッシュ(走り出すさま)]
 今年はヒメも幼稚園に行くので、少し変化しそうで、楽しみ[グッド(上向き矢印)]

 ナンピョンはいつものようにユメが泣いたら困るなぁと恐れていたようですが、今日は、嘘みたいに、良い子でいたそうです[ぴかぴか(新しい)] 私が行く前に言い聞かせたのがわかったかな?
 これからも時々は一人時間が持てそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体験入園ヴァレンタイン 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。