SSブログ

結婚記念日ランチ~リストランテ ラ・バリック トウキョウ~ [レストラン]

2012/2/18

 2/20の結婚記念日(もう13周年!)を前に、家族4人で記念日ランチに行ってきました[レストラン]

 「リストランテ ラ・バリック トウキョウ」は、職場の友人と4年前に行って以来でしたが、ぜひナンピョン(夫)を連れていきたいと思っていてようやくかないました[グッド(上向き矢印)]
 3歳児と0歳児連れなので、個室をお願いしました。それから、3歳のヒメ用にショートパスタでミートソースをお願いしておきました。
      IMG_5008.JPG IMG_5014.JPG
 ヒメは3歳なので、お気に入りのシールブックなどがあれば、おとなしく座って待っていられますが、ユメはいま、ハイハイとつかまり立ちで動き回るので目が離せず大変で、結局、後半は私がオンブしながら食べました[ダッシュ(走り出すさま)]

 子連れでバタバタしてたので詳細は覚えていませんが・・・とにかくどれもこれも絶品なのです[目]

 IMG_5009.JPG IMG_5011.JPG
 左は定番のミニホットドックのようなパン。 右はホタテに薄いハムを巻いてソテーしたものとじゃがいものピューレ

 IMG_5016.JPG IMG_5017.JPG
 左は私の前菜。マグロで、上にからすみやカリカリのパン粉が。右はナンピョンの前菜でパテ。

 IMG_5018.JPG IMG_5019.JPG
 左は紫キャベツのリゾット。チーズのコクたっぷり。 右はイカ墨のパスタ。ワタは使用せず、甲殻類のだしが効いてこれは最高!次回絶対頼みたい[グッド(上向き矢印)]

 IMG_5022.JPG IMG_5023.JPG
 左は真鯛。 右は、子牛のロースト。

 IMG_5025.JPG IMG_5028.JPG
 オリジナルティラミスは、粉末の代わりに、コーヒーのシャーベットがかかって毎回おいしくてうなります。
 右はピスタチオのプリンに、ピスタチオのアイスとライムのシャーベット添え。これも珍しいしやわらかい甘さでおいしい。

                IMG_5030.JPG
 お皿に「結婚記念日おめでとう」とイタリア語で書いてくださった上に、バラのプレゼントも[プレゼント]

 こういうレストランってお料理に大満足なのはもちろんのこと、サービスのすばらしさに感動します[ぴかぴか(新しい)]

 子連れで大変だったけれど、やっぱり時々はこういうところ来たいです[るんるん]
 昨年の結婚記念日は、「シェ・松尾」の松涛店に夫婦2人だけで行ってきましたが、「あの時、2人だけでゆったりランチできてよかったね[揺れるハート] 2人目生まれてから、ほんとそんな余裕なくなったもんね~」としみじみ話しました[かわいい]

 今朝方またまた4時半からお目目パッチリ[目]だったユメ。6時半に寝たので再び私も寝たのですが、7時半にはヒメに起こされ・・・食事の後は本当に眠くて、帰りの電車でコクリコクリ居眠りして帰りました[電車]
 来年は、再び大人2人ででかけられるかしら[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)] 大人だけの時間もやっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔の午前3時ユメの初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。