SSブログ

幼稚園その後 & アロマ教室再開 サードクラス①オーガニック美容 [習い事]

2012/4/19

 幼稚園に入園したてのヒメは、日によって、出掛ける前から泣いたり、バス乗る直前になって泣きだしたり、
 離れるまでは何ともないのにバスに乗ったら泣いていたり、今日は一度も涙を見せなかったり、
 まだまだ波はありますが、行ってしまえば幼稚園は楽しいようです[るんるん]
                   DSC_0265.JPG
 毎晩、寝る前に「ママ大好き。ずーっと一緒にいようね。ママ王子様と結婚したいの[揺れるハート]」と言ってくれます。
 いずれ「お友だちの方がいい!ママ来ないで」な~んて言われるが来たら、この時の事を思い出して、よく成長してくれたなぁと思うんだろうなぁ~。ママloveの時期をたっぷり味わっておきます[わーい(嬉しい顔)]

***
 今日は、バス停ママに私の他に関西出身者が二人いることがわかって喜んでいたら、その後、
 年長さんママ2人から、「あの~、携帯のメールアドレスってさ~どうしてああいう風にしたの?」と聞かれて
 「え?何かおかしいですか?」と聞いたら・・・
 何と私が韓国名を携帯のアドレスに入れているのを、韓流ファンで韓国語も少しお勉強しているママが気がついたようで、しかも、ヒメとユメの名前は、韓国でも日本でも同じ音になる漢字を選んでいるので、私がお渡ししたママ名刺でそれに気がつかれたようです!在日韓国人3世であることも自己紹介できて良かった[わーい(嬉しい顔)]
 大学時代から、そして仕事している時も本名だったけど、産後は、ナンピョン(夫)と子ども達と共通の苗字(通称名)を名乗っていたので、何かのきっかけがないと話せなくてもどかしかったのですが、それからは、韓国話で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

 今年は5年ぶりにソウルにも子連れで行く予定だし、新大久保も開拓したいと思っていたところ、ママ友さんはソウルもよく行っていて、新大久保のレストランも詳しいようで、なんだか願ったり叶ったりの展開です[るんるん]
 
 

 ***
 そしてそして、ユメの産後1年間レギュラークラスをお休みしていましたが、アロマ教室のサードクラスに復活しました[揺れるハート]
 今日は本当に良い事尽くし[かわいい]
           DSC_0269.JPG
 午前保育で帰って来たヒメ&ユメの二人連れで午後から行ってきました。

 オーガニックコスメのお話。

 先生は色々試しておられて、いつも経験に基づいた確かな情報ですごいです[ぴかぴか(新しい)]
 ヒメのシャンプーに【エルバビーバ】の物を使ったり、
 子どもたちのお風呂のボディーソープ、ボディミルク、家族の歯磨き粉、ナンピョンのフェイスクリームは【ヴェレダ】を使っていたり、オーガニックコスメを活用している我が家でしたが、
 子ども用の日焼け止めは、ヒメが2歳くらいから薬局で買ったものを使ったりしてたので、日焼け止めもちょっとまた見直そうと思いました[目]
           DSC_0267.JPG
 ドイツのオーガニックコスメの「プリマヴェーラ」のスターターキットをいただきましたが、こちら香りが本当によくて幸せになります[キスマーク]オーガニックコスメにしては優しいお値段だし、クレンジングミルクからでも使ってみようかな~と思いました。
 ただ、オーガニックコスメのクレンジングは、オーガニックコスメのファンデでないと落ちないので、あくまでも朝洗顔用に。。。

 ヒメも幼稚園に入って、自分のスキンケアも今までより少しは手をかけてあげたいと思っていたところ、良い情報をたくさんいただきました[ひらめき]

 あ~、この1年間、みっちり自宅で2人の子育てに追われていたので、
 アロマ復活も嬉しいし[ハートたち(複数ハート)]、ママ友とのバス停での送り迎えでの立ち話さえも幸せに感じます[わーい(嬉しい顔)]
 1年経ってようやくユメともじっくり向き合う時間もできました[かわいい]
 私にとっても変化がいっぱいの新しいスタートの春です[晴れ]
           DSC_0271.JPGまたまた楽しそうな本をお借りしてきました


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。