SSブログ

バス停アロマの会 [習い事]

2012/7/2

  今日は、幼稚園のバス停メンバー7名を引率して?アロマ教室へ行ってきました[手(パー)]
 私が手作りアロマ虫除けスプレーを使っていたら、興味をもたれた方が何名もいらして作ってみたいということに。
 先生にお願いして1dayクラスをしていただきました。

 私の自慢のアロマの先生を、皆さんに紹介できて、とっても誇らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 朝のバス停では小雨が降っていたので[雨]、みんなでどうやって行く~?と相談したのですが、
 私は「出発の9:30には止むと思うんですよ[手(パー)]」と断言[わーい(嬉しい顔)]
 その通り、出発するときには傘はいりませんでした[曇り]
 私は、たぶん晴れ女で[晴れ]、お誕生日が6/14で梅雨の真っ最中なのに、雨だった記憶がほとんどなく(今年もそうでした)[目]今日も皆さんに「もしかして気象予報もできるの?」なんてからかわれましたが、直感天気予報です[るんるん]

 先生のお宅は、光を上手く取り入れる工夫がされた住居なので、ほんとうに明るくて[晴れ]、白にテーマカラーのグリーンが映えて、ほんとうに癒され明るい気持ちになれる空間なんです[リゾート]
 皆さん、お家に帰って現実に戻されるまで、楽しくリラックスできたし、先生はとてもやわらかい印象だけど、的確に答えてくださって本当に良いクラスだった、一段落したら習いに行きたい!また1dayクラスに行きたい!という方が多かったです[ハートたち(複数ハート)]

 バス停メンバーのいつもは見られない一面を見せてもらえたり私も楽しく幸せでした[るんるん]
 ランチタイムにみんなで食べられるようにと班長さんはチーズケーキを焼いて来てくださったり[喫茶店]
 実習後も、和気あいあいと過ごして帰ってきました。

 
 私は、虫除けスプレーは自分で作っているのですが、
 かゆみ止めジェルと、害虫よけサシェを一緒に作りました。
                  IMG_5266.JPG
           先生宅では写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
  

 先生がすごいなぁと思うのは、一気に8人も生徒さんが来て、下準備も大変だけど、それぞれから飛んでくる質問にも落ち着いて的確に答えながら、ハーブティを出したり[喫茶店]、ランチのお茶を用意してくださったり、ケーキを出してくださったり、楽しい話をされたり、いつも余裕があるところ[かわいい]
 お昼も食べずに追加注文のアロマ版ヴィックスヴェポラップを6人分作りながらお話も普通にされて、お支払いもあったり、一人で何役もされながら、決してあわてることなく、落ち着いてさわやかな対応をされるところ[ぴかぴか(新しい)]
 私、早さには自信があるけど、もっとバタバタあわあわ[がく~(落胆した顔)]しちゃうわ~と思いながら見てました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 まだ教室を開いて3年なのに、すごいです[グッド(上向き矢印)]

 
 ヒメが1歳の頃から通っているので、そのヒメが幼稚園に入って、そのバス停のママさん達をこうやってご紹介できるなんて、素敵な方たちがつながってなんだかとっても嬉しかったです[揺れるハート]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

仲良くなれるママ友さん達でよかったね☆
きっと出会うようになってたんだね。

アロマは子供たちにいいのももちろん、
大人も香りに癒されるし、色々と作れるのは楽しそう!

さすがに土日はやってらっしゃらないのよね、残念><
by ヨドンセン (2012-07-04 13:05) 

sunja

ヨドンセン☆
 そうだね~! 土日はご家族との時間にされているからね~。。。
主婦になったら?!一緒に行きましょう♪^^
by sunja (2012-07-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日プレゼント3歳の怖い夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。