SSブログ

3歳の怖い夢 [3歳9ヶ月&1歳2ヶ月]

2012/7/3

 今朝バス停に行ったら、昨日作った蚊よけスプレーを嬉しそうに出して、みなさんお子さんにシュッシューとしていました[揺れるハート]
 そして、鼻づまりや咳のために作ってもらったアロマ版ヴィックスヴェポラップも、小学生のお嬢さんたちに効いたと、ママさん達興奮気味で[ダッシュ(走り出すさま)]、お子さんも喜んで塗って小学校に行かれたそう[グッド(上向き矢印)]
 他にも、昨日のハーブティで食欲抑えられたからダイエットに買おうかしら~[喫茶店]なんてお話も聞かれたり、先生のお宅も先生も素敵だったよね~[ぴかぴか(新しい)]とみなさんまだ余韻に浸っておられる様子で、私も嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]
 アロマの香りただようバス停。ここから10人も乗り込んだら、バスの中、相当良い香りでしょうね[かわいい]

***
 昨日、アロマ教室でとっても楽しい時間を過ごしたのですが、ヒメが帰ってきたら、またまた我が家は動物園[どんっ(衝撃)]
 疲れているみたいなのに、昼寝はしないというので、早々にお風呂に入れ[いい気分(温泉)]、夕食を食べさせたところで[レストラン]、もう7時半には眠い~[あせあせ(飛び散る汗)]と荒れ始めたので、片付けも放置して、とりあえず寝かしつけに。
 珍しく2人そろって早い時間に寝てくれたので、私も片づけして早くベッドに入ろうと動いていたら、寝室から泣き叫ぶ声[exclamation×2]最初にヒメそして起こされたユメの声も。。。
 のぞくと、ヒメが怖い夢とみたと、寝ぼけて錯乱泣き[どんっ(衝撃)]
 ユメを抱っこしながら、片手でヒメの背中をさすりなだめたけど、それでも泣きやまず暴れるので、一度しっかり起こそうと1階におろしました。ヒメはその後一応落ち着いて寝たのですが、お陰でユメがぴっかり[目]
 夜12時まで寝ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 ナンピョン(夫)も帰ってきて、今日ヒメが帰宅後ずっとわがまま言ったり、寝ぼけて大変だった話などしていて、ユメを連れて寝室に入ると、再び、ヒメが怖い夢をみたそうで泣きだして、「ママ抱っこして~スキスキして~[もうやだ~(悲しい顔)]」というので、ユメをナンピョンに預けてしばし抱っこしてなだめました。
 2回とも寝入るまでに1時間弱はかかったかなぁ~。。。[たらーっ(汗)]

                   IMG_5262.JPG
 そして、夜中の2時に、今度はゴーン[exclamation×2]という音と共にギャー[どんっ(衝撃)]と泣き声が。。。
 今度は、ユメが転がってベッドの足元から落ちてしまったのです[がく~(落胆した顔)]
 3月末からベッドをくっつけて寝ていますが、それから3ヶ月、ユメが落ちたのは初めて。
 昨日はなんだか大変な夜になりました[満月][ー(長音記号1)]

 
 ヒメは、夜に何度聞いてもどんな夢かは教えてくれなかったのですが、
 朝になって「ママがお空に行っちゃった夢だったの[もうやだ~(悲しい顔)]」と教えてくれました。
 ヒメはまだ死を理解できないので、2年前にナンピョンの父が亡くなった事を、「パパじいじはお空に行ったのよ」と教えているので、つまりは、私が死んだ夢だったのですね。
 そして「パパも、ヒメもユメもみんな泣いてたの」だそうです。それはショックな夢だし、不安になりますね[手(パー)]
 日曜日に、義父の3回忌法要で集まったのも影響したかもしれません。

 今日は、幼稚園でプールに入って疲れて帰って昼寝でもして、穏やかに過ごしてくれたらいいなぁ。。。
 写真は、先日来年用にとグアムのGAPで買ったヒメの5歳用水着。まだ3歳だけど、なんかもうぴったりな感じ[たらーっ(汗)]


 
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

悲しい夢って大人でも涙が出るから、ヒメにはつらかったね。

それにしても何だかとってもセクスィー水着じゃない!?
by ヨドンセン (2012-07-04 13:03) 

sunja

ヨドンセン☆   
日本のGAPキッズでは、水着はみかけなかったのだけど、やはり日本の子どもの水着より、おしゃまさんだよね^^
一応この後に子どもらしいアリエル(人魚姫)の水着も買い足しました^^
by sunja (2012-07-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス停アロマの会阪急電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。