SSブログ

阪急電車 [映画]

2012/7/9

  先週、隙間時間を見つけて、途切れ途切れだったけど『阪急電車』という映画のDVDを観ました[映画]
 ずっと観たいと思っていたので、嬉しかった~[ハートたち(複数ハート)]
 

 私の実家は兵庫県で、まさに今回の映画で出てきた西宮北口~宝塚の今津線を使って、中高6年間学校に通っていたので、懐かしくて懐かしくて。。。
             DSC01841.JPG
                             この写真は数年前に撮ったもの

 学校のあった「小林(おばやし)」駅が出てきて、階段のあたりが映った時に、突然涙が出てきました[もうやだ~(悲しい顔)]
 卒業後、行こうと思えばいつでも行けると思いながら、結局一度も降りてません。。。
 卒業から21年。 たくさんの思い出のつまった中高の6年間。いろんな思いで乗り降りした小林駅に再び行ってみたい。学校にも遊びにいきたいなぁとしみじみ思いました[揺れるハート]

 映画の方も、宮本信子が素晴らしいです[ひらめき]中谷美紀もドラマ「仁(じん)」で良い演技するなぁと思っていたのですが、この映画でも、良い味出してました[目]

 映画の話とはいえ、阪急電車では、実際こういった話があってもおかしくないというか、人情味あふれる暖かさがあったのを思い出しました[かわいい]

 
 最近、年少さんのヒメが、「マリア様の心[揺れるハート]」とか、「神様がわかるでしょう[ぴかぴか(新しい)]」(タイトルがこれかは??)等を口ずさんでいるので[るんるん]、歌と共に、中高時代のことがよく蘇るのですが、『阪急電車』を観て、そろそろ母校を訪れる時かな~なんて思いました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。