SSブログ

七夕 * サマーフェスタ [幼稚園生活 年少]

2012/7/10

  先週の土曜日は七夕[ぴかぴか(新しい)]

  木曜日にヒメは幼稚園でつくった七夕の笹を持ち帰りました。短冊には「プリキュアになりたいです」と[わーい(嬉しい顔)]
                   IMG_5278.JPG
 そして、少し前にヒメの願い事をきいて用意していた短冊を、いつも週末に出かけるスーパーの笹に飾りました[目]
                   DSC_0345.JPG
 最近のヒメ、「パパ/ママのお願い事は何ですか?」とインタビューするのがお気に入りになりました[るんるん]

***
 そして、日曜日は幼稚園でサマーフェスタ。
 事前に買っておいたチケットで、輪投げ、ボール投げ、ヨーヨー釣り、宝釣り、などを楽しみ[るんるん]
 かき氷などを食べました。
               IMG_5268.JPG

 私は、寄贈品や手芸品などをみて回りたかったけど、暑さ[晴れ]、人混み[あせあせ(飛び散る汗)]、そして1歳のユメを抱っこもしていたりで、ほとんど見れず[バッド(下向き矢印)]来年に期待したいと思います[手(パー)]
 

 
 でも、手作りパンや、焼き菓子、トラピスト修道院のガレット、ルルドの水で作ったキャンディ(フランスから輸入されていました)は購入しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
                 IMG_5276.JPG

 ルルドの水といえば、奇跡の治癒の水として有名で、昔、病気の伯父に、知人から譲り受けたルルドのお水(お弁当に入れるような醤油入れ程度)を飲んでもらったことがあったなぁと懐かしく思い出します。
 聖地ルルドの事は、小学3年生で初めて教会に行って間もなく知って、いつか行ってみたいとずっと思っているところなんです[ハートたち(複数ハート)]

 我が家は、私はもちろん、ナンピョン(夫)も、ヒメも人混みが苦手なタイプで[たらーっ(汗)]、短時間だったけど、サマーフェスタで人酔いしました~[あせあせ(飛び散る汗)]
 こういう時は15分でも昼寝するとすっきりもとに戻ります[ひらめき]
 お風呂に入るのも効果的です[いい気分(温泉)]

 
 
 あっという間に入園して3ヶ月。もうすぐ夏休みです[晴れ]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。