SSブログ

夏遊び & クラスのランチ会 [幼稚園生活 年少]

2012/7/13

  今日、ヒメの幼稚園では「夏遊び」の日で[晴れ]、親は行かないのですが、
 朝から全員、水着に着替えて[ブティック]、年少さんから年長さんまで入り乱れて、プールに入りたい子は入ったり[リゾート]、砂場でどろんこ遊びしたり[グッド(上向き矢印)]、シャボン玉したり[新月]、金魚すくい(おもちゃの金魚)をしたり、かき氷を食べたりという[わーい(嬉しい顔)]、楽しい一日だったようです。
 昨夜、同じバス停の年長さんが、てるてる坊主を作っていると聞いて、我が家も作ってみました。
 晴れ女の私の願いも効いたのか?[わーい(嬉しい顔)]今日は雨があがって無事夏遊びできてよかったです。

              DSC_0349.JPG
                            金魚一匹釣ってきましたよ↑[わーい(嬉しい顔)]

 そして、私の方は、同じクラスのママ達のランチ会[レストラン]
 前回も楽しかったけど、今回も、最初から笑いっぱなし[ハートたち(複数ハート)]
 幼稚園ママ生活ってこんな楽しいものなんですかね?! 楽しくて親切な方ばかりです。
 昨年末に、Yummyさんに、2012年を占ってもらったのですが、そこで「善良で考えの良く似た友人がたくさんできる」と言われていたのですが、その通り、幼稚園でたくさんの素敵なママに出会っています。
 私は、「人ウォッチング」が好きで、この方のバックグラウンドには何があるのかな~と、話を聞いたりメールもらいながら色々想像しています[るんるん]
 今日も、とても話が上手で、注目されることに慣れている感じのママがいたので、「アナウンサーとかテレビに出てそうですね[グッド(上向き矢印)]」と話しかけたら、「アナウンサーではないですが、子ども番組にお姉さんとして出たりしていました[目]」ですと[ひらめき]
             DSC_0348.JPG
 最初は同じテーブルの8人みんなで楽しく話していて、そのうち、出産した病院が同じ聖母病院だというママと話していて[病院]、その方は3人とも聖母病院で出産されたのですが、実は、もう一人臨月まで育たずに死産してしまったお子さんがいたそうで[もうやだ~(悲しい顔)]、その時の、シスターや助産師さん方の、さりげない、でも暖かく寄り添ってくれて、適度にかかわってくれるホスピタリティに感激して[ぴかぴか(新しい)]、やはりこの病院で子ども達を産んで良かった~[かわいい]と思ったそうです。
 最近バス停のママでも、同じように死産を経験された方が体験を話してくださったのですが、私、こういう話聞くと、涙とまりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]可哀想というのとは違って、何か、命の輝き&尊さを教えられるし、そしてそれらを経験したママ達が今は穏やかに語るその強く広い心の在り様に感動するんですね。。。[ぴかぴか(新しい)]

 私も2回とも入院期間が快適で、優しいピンク色の壁や、いつもにこやかで親切な助産師さん達との日々が楽しくて[ハートたち(複数ハート)]、退院時には、毎回寂しくてキューンとしてしまったんです。 そしたら、そのママも、同じく入院期間が快適で~と言ってました[手(パー)]

 たくさんの話をしたので、とても書ききれませんが、やっぱりこの幼稚園には親子ともどもご縁があったんだなぁと思わされる日々です[目]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。