SSブログ

アロマ教室サードクラス~オーストラリアのアロマ~ [習い事]

2012/7/19

 昨日は、ヒメは午前保育&終業式。
 午後からヒメもユメも一緒にアロマ教室に行ってきました[るんるん]

 今回のテーマは、オーガニック先進国で、自然療法が国で認められていて、環境への意識も高い国オーストラリアのアロマについて学びました[かわいい]
                   DSC_0351.JPG
         おみやげにオーストラリアのE-conceptionのレモンマートルの精油をいただきました[プレゼント]

 私は、オーストラリアに行ったことがないのですが、とってもよく知っているような気になっています[目]
 というのも、兄も弟もそれぞれ1年ずつオーストラリアに留学。
 ヨドンセン(妹)も、高校時代に夏に短期留学。
 そして、私の元上司は、オーストラリアで社長をしていて、その後、オーストラリアの弁護士資格を取った女性で、
 私の周りにオーストラリアに詳しい人がたくさんいたからだと思います[手(パー)]

 私の高校時代にも、学校から夏のオーストラリアへの短期留学の企画があったのですが、クジ引きで落ちてしまい、個人的に申し込んでオーストラリアへ行った人もいたけど、私はクジでおちた時に「今行く時じゃないんだな[ひらめき]」と感じでそこまではしませんでした。
 その後、兄弟が次々留学したので、結局私は20歳の時に、成人式の着物はいらないからと、成人記念に行かせてもらった、夏のロンドン1ヶ月滞在が初の一人海外体験となりました[飛行機]

 先生はお子さんと1年半くらい前にオーストラリアへ行ってこられて、ティートリーのブラウンレイクの話などもうかがったのですが、私はきっと、普通の観光だけでなく、アロマのお勉強をしてから、そういう視点も含めた体験をしに、オーストラリアへ行くために、これまで行かなかったのかも[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]と確信しました
 いつになるかわかりませんが、オーストラリア、行ってみたいです[グッド(上向き矢印)]

                  DSC_0352.JPG
 実習ではクレイウォーターを作りました。セイプレス、スペアミント、マンダリンで。
 これが本当に夏にぴったりのさわやかな香りで、汗をかいたところに伸ばすと、さらっとした感触がたまりません[ぴかぴか(新しい)]
 デオドラントスプレーのさらさらパウダーinの、アロマ版という感じ[手(パー)]

 暑い中、2人を連れて自転車で移動したので、くたびれましたが[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
 アロマ教室に行くと、知識欲が満たされ[本]、香りに癒しと元気と落ち着きをもらい[かわいい]、一緒に受講する方や先生との会話で、リフレッシュできたり、軸が戻るような感じがあったり・・・やっぱり子育て中にこそ習っていて本当に良かったです[黒ハート]

 毎回先生の書庫から御本もお借りしています。
 夏休み中の読書も楽しみです[リゾート][本]
           DSC_0353.JPG
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

そう、私が行ったのは中3だったかな。
もう20年も経ってる(>_<)
オーストラリアはいいね☆
ヒメ、ユメも過ごしやすいだろうから早く実現できるといいね(^-^)/
by ヨドンセン (2012-07-25 08:43) 

sunja

ヨドンセン☆
そっかー!中学で行ったのね! 私の時は高校生の企画しかなかったけど^^; 
オーストラリア行ける日が待ち遠しいわ♪
by sunja (2012-07-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休幼稚園生活 ~年少 7月~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。