SSブログ

プリキュアのミュージカル [3歳9ヶ月&1歳2ヶ月]

2012/7/26

 ヒメが大好きなプリキュアのミュージカルを初めて観てきました[目]
 昨日はユメが熱を出して咳もしていたので[どんっ(衝撃)]、今日は2人連れていけるか心配でしたが、タイミング良く熱が下がりました[手(グー)]

 
 舞台が始まると、話の最初の方で、暗くなったり大きな音楽が流れたり、悪者が登場したりで、ヒメがパニックになるくらい怖がりだし・・・[がく~(落胆した顔)]このまま退散かと不安になりましたが、何とか私の後ろに隠れて観ることで、落ち着きました[たらーっ(汗)]
 あまりに怖がって大きな声で「やだー[どんっ(衝撃)]」とか「早くプリキュア出てきて[exclamation×2]やっつけてよー[ー(長音記号1)]」と叫ぶので、
 大人げないけど「ウルフルン(悪者)ちっちゃいから、怖くないよ。ママでもやっつけられるよ。」
 「最後にはプリキュアが絶対勝つから!」「舞台から降りてこないから」と必死で説得しました[あせあせ(飛び散る汗)]
(前の席の親子は、女の子がどうしても帰りたいと言って聞かず、出て行ってしまいました。。。)

 でも、後半は落ち着きを取り戻し、斜め後ろの席に、同じ幼稚園の同じバス停のお友だちがたまたま居たので、休憩時間やダンスの時間になると、一緒に踊っていました[るんるん]
 2人とも音楽にノリノリで踊るのですが、私達の小さい時とは違って、やっぱりいまどきのリズム感というか、ダンスもなかなかいけているのです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

                IMG_5314.JPG 
 少しでも前で見せてあげようとS席にしたけど(前から6列目)、もうちょっと後ろの席の方が怖がらなかったかな~。
 来年は、A席で十分だわ。こういうのも連れて行ってみないとわからないですね[手(パー)]

 そして、最後に、「お花を持ってきている方は通路に並んでください~[かわいい]」と言われて、お花を持っている子どもだけ、舞台にあがって直接プリキュアに手渡しできるという事が判明。
 ヒメが「私もお花を渡したい!」というので、ホールで聞いてみたら、「1500円の花束しかないですけど[たらーっ(汗)]」と売り子さんもちょっと申し訳なさそう。 しかも小さな造花の花束なんですよ。
 ホールに入って来た時から、一輪の花を持っている子を何人もみたけど、最初から用意してきてるのね~と納得[目]
 「ねぇ、ヒメちゃん、これ1500円もするとても高いものだから、今度にしよう」と言ったけど、目の前にプリキュアがいるのに会えないなんて~と涙ぐみ、絶対渡したいと言い張るヒメ[もうやだ~(悲しい顔)]
 甘いかなぁと思いつつ1500円で花束買って渡させてあげました。
 劇団の運営費になっていると思ったら、ま、応援の寄付みたいなものかな。。。
 いつもはキュアハッピー(主役の子)やキュアビューティーが好きと言っていたのに、花を持っていったのは、キュアサニー。 あれれ[exclamation&question] しかもあまりにあっさり渡して去っていったので、シャッターチャンスも間に合わず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

                   IMG_5316.JPG 
 初めてのプリキュアミュージカル。
 次回は、A席[目]。そして一輪の花を持参[かわいい]。そして、ヒメが着たがっていたので衣装も持参しようかな[カバン]
 炎天下2人を連れて移動するのは大変だったけど[晴れ]、舞台&新しい世界を楽しめました[グッド(上向き矢印)]

 明日は、横浜あんぱんまんミュージアムに行ってきま~す[車(RV)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園生活 ~年少 7月~1歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。