SSブログ

ランドマークタワーでディナー * 横浜中華街でランチ * 港の見える丘公園 [レストラン]

2012/7/31

  先週7/27(金)のアンパンマンミュージアムに行った日、夜は、ランドマークタワーの「餉餉(けけ)」に行きました。
               IMG_5357.JPG
  有機・無農薬・減農薬野菜を使用したブッフェで、ドリンクバー[ビール][喫茶店]もついていて、三年番茶や、ビワミンという琵琶の葉エキスが入ったお酢ドリンク、それからハーブティーは、ディーバックではなく、10種類くらいあって、瓶からスプーンですくって茶漉しと蓋のついた専用カップで蒸らすことができて、健康オタクにはたまらないブッフェでした[揺れるハート]
 それでいて、物足りない感じはなかったです[ひらめき]
 餃子や唐揚げ、カレーなど男性が喜ぶメニューの味もしっかりしていました。
 子どもたちは、うどんや、えびせんべいなどを喜んでいて、正解でした[グッド(上向き矢印)]
 このお店、都内にはなく、他にはさいたま新都心店しかないそうなので、横浜に行った時に行くには良いお店だなぁと思いました[手(パー)]
         IMG_5358.JPG→デザートだけでこんなに種類が。

 それから、翌日のランチは、グルメな友人に中華街で、子連れでも行きやすいお薦めのお店を教えてもらって
 菜香新館に行ってきました。中華街は通な人に聞いておくのが一番[目] あれだけ多くのお店からおいしそうなお店&子どもと入りやすいお店探すの大変です。
 こちらも大正解で、朝もホテルのブッフェでしっかり食べ、お茶もして、お腹いっぱいだったのでコースは食べられなかったけど、気になった物をしっかりいただきました。
 IMG_5398.JPG IMG_5399.JPG
 IMG_5400.JPG IMG_5401.JPG
 IMG_5402.JPG IMG_5397.JPG
                ↑デザートメニューも豊富

 
 都内で本格的な味の中華を食べようと思うと、近所ではなかなかなくて、ホテルとなると敷居が高いし・・・やっぱり中華街はリーズナブルでおいしいなぁと思いました[ハートたち(複数ハート)]

 そして、これまたお薦めの肉まん(豚まん)とあんまんを買いに華正樓へ。
        IMG_5403.JPG
 
 大きな肉まんとあんまんに加え、月餅も買いましたが、これまたどれもこれも美味しくて大満足[わーい(嬉しい顔)]
 毎日食べたいかも[かわいい]

 おいしい中華を食べに、中華街にも時々来たいなぁと思ったのでした[るんるん]

 
***
 そして、この日は午前中に、「港の見える丘公園」にも行きました[リゾート]
          IMG_5361.JPG
 ここは、結婚前よくデートで横浜に行くたびに寄っていたところ。懐かしい[揺れるハート]
 結婚後は初めてだったかも。
 
          IMG_5367.JPG
 でも、あまりに暑くて、10分くらいしか外にいられない。。。[がく~(落胆した顔)]
 イングリッシュガーデンを歩いていると「霧笛」という喫茶店(カフェではなく喫茶店という感じ)が[喫茶店]
 何度も訪れていてもお茶したことはありませんでした。
          IMG_5380.JPG
 「氷」というかき氷の暖簾にもヒメが反応して、吸い寄せられるように入りました[わーい(嬉しい顔)]
          IMG_5382.JPG

 ここのかき氷がフワフワで、コーヒーも本格的でおいしくて、自家製レアチーズケーキもgoodでした[exclamation]
      IMG_5384.JPG IMG_5385.JPG
 ここで涼んだので、暑い中、バラ園の方も少し散歩してから車に戻りました。
 次回はバラの見ごろの5月に行けると良いなぁ。。。[グッド(上向き矢印)]
  IMG_5386.JPG IMG_5390.JPG
 
 
 

 

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。