SSブログ

夏休みのご褒美 [レストラン]

2012/8/3

  夏休み、子どもと四六時中付き合っているので、たまには息抜きがほしい・・・[揺れるハート]
 ということで、今日は夏休みのご褒美タイム アロマの先生とランチをしてきました[レストラン]

 A MIO AGIO というレストラン。 ヒメが小さい時に家族で行って、美味しくて印象に残っていたのですが、騒がしい子どもを交替で連れ出して食べていたので、今度は大人だけで[手(パー)]

 先生とは、アロマ教室では先生と生徒なんだけど、同世代のお友だちでもあり、小学生のお子さんがいらっしゃるので子育てについても色々教えていただけるママ友でもあります[グッド(上向き矢印)]

 今日先生が可愛い(でも甘すぎない)小花柄のワンピース[揺れるハート]を着てらして、先生にとても似合っているなぁと思ったのですが、私自身、娘が2人になってから、なぜか花柄に惹かれるようになったのです[かわいい]
 以前は花柄を着るのは、少し恥ずかしい感じがしていたのですが、娘達が、ラブリーな洋服を選んで着るのを見ていると、「こんな可愛いものを着られるのは女の子の特権だわ~[ハートたち(複数ハート)]」と思えてきて、年齢がどうとか、人にどう思われるかとか関係なく、自分がその時々で着たいと思うものを素直に着てみようと思うようになりました[ひらめき]

 今日のランチは、パスタのコースで、
 *前菜の盛り合わせ
 *タコのラグーとビーンリーフのアーリオ・オーリオ
 *(デザートはコースとは別なのですが)赤肉メロンのスープ仕立て 蜂蜜のジェラート添え

 にしました。
    DSC_0390.JPG
 右手前のカプレーゼは、トマトではなく「トマトの煮こごり」というのが工夫を感じます[手(グー)]

          DSC_0391.JPG 携帯写真だといまいちですが・・・

   DSC_0392.JPG

 先生のお子さんが小学1年生ということもあったと思いますが、私は、最近なぜだか、よく小学校時代の事を思い出すので、そのことをよく話した気がします[目]
 そして、子どもを持ちながらもいずれ絶対仕事をしていきたいと思っているなので、先生にはそこらへんの気持ちをいつもよく理解していただいて救われます[わーい(嬉しい顔)]
               DSC_0393.JPG
 
 いつも最後には今後の夢みたいな話になるのですが[ぴかぴか(新しい)]
 私達夫婦は、次女のユメが大学に入ったら(18年後?)、夫婦で1年のうちで3ヶ月位はニュージーランドに住んだりしたいねぇ[飛行機]と話しているのですが、先生と、将来どこで住んでみたいか~という話もしました[るんるん]
 軽井沢やニュージーランドに数ヶ月ずつ住んで、そこに、娘達や友人が遊びに来てくれて、一緒に散策したり、食事やお茶しながら、いろんなことを語り合うのが夢です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。