SSブログ

夫婦2人ランチ * 幼稚園のお友だち親子と [レストラン]

2012/8/22

 8/19の日曜日、前々から両親に頼んで、数時間子ども達を見てもらって、久々に夫婦2人だけでランチにでかけました[車(RV)]
 最初は、近所にできたビストロに行く予定だったけど、せっかく2人だけなら~と欲が出て、吉祥寺に行くことに[レストラン]
 ご近所ママお薦めの、リストランテイマイに行ってきました[家]

 老舗のイタリアンで、落ち着いた静かな雰囲気でランチを頂けました。
         DSC_0406.JPG
          淡路産玉ねぎのポタージュ。北海道産の帆立添え
         DSC_0408.JPG
            ウニのクリームパスタ
         DSC_0407.JPG   
           アオリイカとカラスミのパスタ
         DSC_0409.JPG
            仔牛のカツレツ

         DSC_0411.JPG
            バナナチーズケーキ

                  
         DSC_0410.JPG
           マンゴーアイス

 どれも上品で細やかな技を感じました。シンプルで間違いのない味[揺れるハート]
 考えたら、夫婦2人だけのランチは、ユメ出産前の結婚記念日にシェ松尾に行って以来の1年半ぶりでした[目]
 3時間強でしたが、たまたま通りがかったお店で娘達にお揃いのワンピースを買ったり、少しインテリアショップをのぞいたり、充実のデートでした[るんるん]
 これからはもっとこういう時間も持てると良いなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]

***
 そして、昨日と今日は、連日、幼稚園のお友だち親子と会っていました。
 8/21はお隣の区に住むお友だち親子と、中間地点のスポーツセンター内にある、子ども広場で。

 こちらの親子とは、入園式の日に近くの公園で偶然出会い、その後、メール交換していると、次から次へと話が盛り上がって、お互い運命を感じていました[ひらめき]
 彼女は、年長さんと年少さんの二人のお嬢さんに加え、今年11月誕生予定のベビーちゃんもお腹にいらっしゃいます。
               IMG_5446.JPG
 大学時代に、NGO活動でフィリピンに行って、養護施設でボランティアしてらした話や、最近「誕生学」の資格を取った話など、メールではやりとりしていたのですが、実際に語る彼女から、純粋で熱いハートを感じ、「見つけた[ぴかぴか(新しい)]」と思いました。 何か深いご縁を感じます[揺れるハート]

 子ども達も涼しい室内で、走り回って汗だくになり、お弁当食べたりおやつを食べたり、時々つるんだり、それぞれマイペースに動いたり、自然になじんでいたようです[かわいい]

***
 そして、今日8/22は、同じバス停の年少さん親子のお宅へお茶しに行ってきました[喫茶店]
 前の日から、折り紙を作ったり、貝殻のプレゼントを用意してくれたり、楽しみに待っていてくれたよう。。。[わーい(嬉しい顔)]
             IMG_5455.JPG
 
 彼女とも、バス停で話しているうちに、洋服の趣味が似ていて子どもに同じような物を選んでいたり、好きな食べ物などが似ていたり、共通点が色々あったのですが、今日も、『メアリー・ポピンズ』が大好きという話で盛り上がり[グッド(上向き矢印)]、子ども達が観たがったのでDVDをつけてくれました[TV]
 私、ふと育児で疲れた時に、メアリー・ポピンズを思い出して、「私の目標は、メアリー・ポピンズとか、サウンド・オブ・ミュージックのジュリー・アンドリュースのような母親になることだったわ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]」と思い出しては元気になるんです[かわいい]
 彼女とは、そんなところまで一緒で、これからも共に楽しめることがたくさんありそう[揺れるハート]

 今年一番の大きな出来事は、ヒメが幼稚園に入ったことですが、その幼稚園を通して出会ったママ友達との交流が、想像以上に楽しいことが一番嬉しいこと[リボン]
 きっかけは幼稚園だけど、結局、子ども抜きで、個人として、惹かれあうものがあったんですね[ひらめき]
 こういう所にも、出会うべき素晴らしき人達が待っていてくれたなんて、人生素敵だなぁ~と思います[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 


コメント(2) 

コメント 2

ウルトラの母

こんばんは
遅くなりましたが、グアムから無事に帰ってきました。
事前情報、どうも有難うございました。

ご主人とのランチ..。
なんて、ステキなんでしょう!
毎日楽しくお過ごしのようで、羨ましいです。
by ウルトラの母 (2012-08-23 22:03) 

sunja

ウルトラの母さま☆
こちらこそ、お返事が遅くなり失礼いたしました。
グアムはいかがでしたか?

夫との2人ランチは1年半ぶりで・・・普段は育児と家事でいっぱいいっぱいになることもしょっちゅうなので、上手く息抜きして楽しみたいなぁ~と思っているところです^^
by sunja (2012-08-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆と怖い夢夏の軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。