SSブログ

女の子 集合! [友人]

2012/8/28

  昨日は、ヒメとユメを連れて、元職場の同期(転職時期が同じだった)のお宅へ遊びに行ってきました[電車]
 彼女も、ヒメと同じ学年の長女さんと、今年3月に生まれたばかりの次女さんも4月生まれのユメと約1年違いながらも同級生!という2人のお嬢さんのママになっています。 
 生後5ヶ月、1歳4ヶ月、3歳児2人の計4名の女の子が集合。にぎやかになりました[ハートたち(複数ハート)]
 
 前回、会ったのは、私がユメ出産直前だったので、1年4ヶ月前[手(パー)]
 
 
 

 ヒメは、1歳半で断乳するまで、夜中に5回も6回も起きるタイプで、私は慢性の寝不足というか睡眠障害みたいになって、フラフラだったのですが[ふらふら]、ユメの方は、生後5ヶ月から、夜中に2時間ずっと起きているタイプだったので[ひらめき]、またしても眠れずフラフラ[がく~(落胆した顔)]。しかも2人いると、日中もヒメの相手で昼寝もできず、朦朧としていたので、昨年は、会いたい友人がたくさんいたのに、ほとんど会えずじまいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 彼女とも、ようやく再会[かわいい]
 彼女の方は、長女さんも、次女さんも、母乳だけとは信じられないくらい、夜寝たら朝まで一度も起きない、ぐっすりタイプ。 やっぱり子育て中、夜眠れるかどうかってかなり重要[目]
 見ていて、ちゃんと夜寝ているママは、元気に育児楽しんでいます[るんるん]うらやましい。。。
 彼女のお宅は例外ですが、母乳児はどうしても夜中何度か起きてしまうので、寝る前だけ粉ミルクにしたというママ達に幼稚園で何人か出会って、我が家も寝る前だけ粉ミルクでも良かったかしら~?なんていまさら思いましたが、でもユメも断乳まであと2ヶ月ちょっと。 ここまで来たので、完全母乳でがんばります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 職場でも、穏やかで、明るく前向きで、真っ向から主張するわけではないのに、自分の芯をしっかり持っている彼女は慕われていましたが[揺れるハート]、お母さんになってからの彼女をみていると、彼女の特技と言っても良いのではないかと思うほど、「お母さん業がぴったり」だなぁと感心してみています[グッド(上向き矢印)]

                     IMG_5548.JPG
 前回も今回も、ランチをいただいたのですが[トイレ]、優しい味で、野菜がいっぱいで、子どもが食べやすいように工夫されていて、おいしくて、子ども抱えながらも、隙間時間をみつけて、ささーっと用意しちゃう技がすごいなぁと思います[グッド(上向き矢印)]

 写真はほとんど撮れなかったけど、
 夏野菜(きゅうり、トマト、人参、オクラ、パプリカ)にコンソメジュレを添えたもの、じゃがいもの冷製スープ、ナスとひき肉のグラタン、にご近所のおいしいパンもたくさん[exclamation]

 
 ヒメと長女さんは、お互い大好きなチョコレートアイスクリームを食べた頃から、意気投合し、仲良く遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
 ユメは、私が少し見えなくなると、「キーッ」と激しく泣いていましたが[どんっ(衝撃)]、お家とは違うおもちゃも楽しんでいました[るんるん]
 次女さんは、ほんとうに穏やかで泣くこともなく、ママ孝行で、ぽちゃぽちゃなほっぺがたまりませんでした[揺れるハート]

 最後に、ヒメとユメに名前入りのお揃いのタオルや、magnetで遊べる「Magnetic Game House」をいただきました。姉妹で仲良く遊べるおしゃれな物を選んでいただき感謝です[プレゼント]
               IMG_5570.JPG
 同じような年齢の子どもを育てていることもあって、以前にも増して、会うと元気もらえます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 
 それぞれ子育ての大変ポイント&楽ポイントは違うけれど、みんなそれぞれの場所で日々丁寧にがんばっているなぁと思います[かわいい]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。