SSブログ

2回目の短期スイミング * ビニールプール [3歳11ヶ月&1歳4ヶ月]

2012/9/1
 
  今週は、短期スイミングの2回目に通っていました[バス]
 着替えたら、一人で、プールサイドまで降りて座って待っていられるようになったのも前進[グッド(上向き矢印)]
               DSC_0422.JPG
 腕のヘルパーをつければ、足がつかないプールでも怖がらず泳ぎ出せるようになったのは大きな成長[ひらめき]
 相変わらず、顔に水がかかるのは嫌なようだし[ふらふら]、お友だちが水にもぐっても、ヒメは決してやらなかったけれど、
 それは徐々にね~[手(パー)]
               DSC_0425.JPG
 私が習っていた頃のスイミングは、スパルタで、特に怖いコーチがいるクラスには進級したくなくて、進級テストではわざと下手に泳いでみたのに、もちろんコーチはお見通しで上にあげられちゃったのを覚えていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
 ヒメの通うスクールは、無理強いせず、水の楽しさを経験させてあげたいというスタンスで[るんるん]
 だんだん教育の仕方も変わってきているのかなぁ~。
                      DSC_0420.JPG
 
 ユメの方は、お姉ちゃんのやること何でもやってみたいようで、ヘルパーをつけて喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

***
 そして、昨日は、バス停が一緒のお友だちのお宅へ[家]
 マンションのベランダに、ビニールプールを出してくださいました[リゾート]
                                 IMG_5578.JPG 
 我が家は来年の夏あたりビニールプールを買ってあげようかな~と思っています。
                  IMG_5580.JPG     IMG_5582.JPG

 二人とも、ディズニープリンス好きで、ヒメはアリエル(人魚姫)の水着、お友達も、プリンセスの水着でした[ハートたち(複数ハート)]
 その後、サンドイッチやサラダなどのランチを用意してくださいました[レストラン]
 いつも2人にせかされながら、あわただしくランチを用意しているので、こうやって作っていただいて美味しくいただけるのが幸せ~[揺れるハート]
               IMG_5589.JPG IMG_5588.JPG
 1歳児のユメがいるということで、ヒメのお友達ママにはずいぶん助けていただいています。感謝。。。[かわいい]

 月曜日からいよいよ幼稚園スタート。
 ”ああ言えばこう言う”反抗期のヒメを抱えて[ダッシュ(走り出すさま)]、どうなることやらと思っていた夏休みですが
 あんぱんまんミュージアム、軽井沢旅行、短期スイミング、お友達と会ったり・・・あっという間に楽しく過ぎました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] もうすぐ私の大好きな秋がやってきます~[揺れるハート]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。