SSブログ

『自分をえらんで生まれてきたよ』 [本]

2012/9/5

  最近は、またアロマ教室に通いだしたので、先生宅で本をお借りして読んだりしていますが、これは久々に購入した本。
 

 実は、母が電車で広告を見かけて、「これ知ってる?」とメールで知らせてくれたもの[mail to]
 アマゾンで即購入し、今朝届いて一気に読んでしまいました[目]
                       IMG_5594.JPG

 池川明さんの著書等で、子どもが産まれる前の記憶を語ったり、親を選んで生まれてくるという話は読んでいましたが、
 この本は実際、 病気を持って生まれたりお君が、生まれる前のことや命の不思議を語ったのを、お母様が書きとめて出版された本です。

 私自身が生まれてから40年、親の教育、学校で学んだこと、人との出会い&語り、読書・・・などを通して、探究してきた自分なりの「人や命に関する真理[ひらめき]」と思えるものが、すでに りお君によって語られているという感想でした。

 日々の生活やお仕事に疲れている方、元気がでない方が読むと、生まれてきた頃のフレッシュな心を思い出して新たなスタートが切れると思います[わーい(嬉しい顔)]

 私自身、念願かなって授かった2人の娘達なのに、日常生活での怪獣ぶりに、ついついイライラしがちでしたが[どんっ(衝撃)]、これを読むと、どんな子も、必ず「人を幸せにする」という宝物を持って生まれてきてくれたんだということに気づかされ、いつもの何気ない光景がキラキラして見えてきます[ぴかぴか(新しい)]
 出産後、初めて外に出た時に、行き交う人々を見ながら「あなたも、あなたも、親のあふれる愛を受けて、この世に生れてきたのね~」という愛の眼差しで見つめられた時の感覚に近いです[揺れるハート]

 このタイミングで出会えてよかった本です[手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。