SSブログ

4歳の誕生日 [4歳0ヶ月&1歳5ヶ月]

2012/9/29

   我が家のヒメ、今日で4歳になりました[リボン]

  まず初めにプレゼント[プレゼント]
  私達両親からのプレゼントは、ディズニープリンセスの自転車。
IMG_4294.JPG IMG_4299.JPG

  
  私の両親、つまり祖父母からのプレゼントは、ヒメのリクエストで、プリキュアの「プリンセスキャンドル」[ひらめき]
           IMG_4334.JPG

  私のヨドンセン(妹)からは、お洋服と聞いていたんだけど、
  何とラルフ・ローレンの紺のシルクのワンピースとピンクのカーディガン。上質で本当に素敵[ぴかぴか(新しい)]
 IMG_4335.JPG IMG_4336.JPG

  そして、プリキュアのバルーン。これにはヒメもユメも大はしゃぎ。
 子どもって風船好きですね~[るんるん]
 IMG_4319.JPG IMG_4318.JPG

  そしてそして、ミッキー&ミニーのおもちゃで小さいスィーツとショーウィンドウ。これは私の方が興奮したりして[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_4337.JPG 
           IMG_4341.JPG

 お誕生日にたくさんのプレゼントをいただくので、クリスマスは、両親やヨドンセンにもお断りして、サンタさんからだけにしようかな~と考えています[手(パー)] 
 「物を大切にすること」は10月のヒメとのお約束の1つにしています[目]

  
***
 
  私の方は、なかなか咳が良くならず、体調もいまいちでしたが、大事な娘のために、何とかパーティーの準備しました。 ヒメが食べられるハンバーグをメインにしました[レストラン]
                   IMG_4316.JPG
 
 

 メニューは・・・ 
いろどり野菜と3種のディップ
 バジルマヨネーズと、アボカドわさびマヨネーズは軽井沢で購入したもので、私はヒジキディップを作りました。
 ヒジキ、にんにく、くるみ、味噌、醤油、オリーブオイルなどが入っています。
           IMG_4310.JPG
チーズ(カマンベールとクリームチーズにハーブが載った物)
           IMG_4309.JPG   
ハム&ウィンナー(両親からもらった北海道の無添加のもの)
長芋のポタージュ
 (先日、君島十和子さんがレシピを紹介していたもの。長芋、オリーブオイル、ベーコン、コンソメ、牛乳で)
  写真撮り忘れましたが、真っ白なスープです。これ好評でしたよ[グッド(上向き矢印)]
ハンバーグ&ルッコラ・ミニトマト
            IMG_4339.JPG
 
フルーツ(梨&巨峰)
バースデーケーキ(去年と同じところで、プリキュアのキュアハッピーのイラストをお願いしました。イラストはどうなんでしょう?[たらーっ(汗)]ヒメが喜んでいるからよかったのかな?[わーい(嬉しい顔)] 絵の部分はホワイトチョコとイチゴのソースでできていました。)
           IMG_4314.JPG

 誕生日の度に、緊急帝王切開になって急展開だった出産を思い出します[ひらめき]

                     IMG_4313.JPG 
 授かるのも奇跡、元気に生まれてくるのも奇跡、そして元気に育つのも奇跡だと思います[かわいい]
 そういう思いを持ち続けられるように、神様はあのような出産体験をさせてくださったのかな?とも最近思ったりします[揺れるハート]
 
 


コメント(2) 

コメント 2

pontaro

ヒメちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんの素敵なプレゼント&ご馳走に囲まれて、健やかに育っている様子が伝わってくるよ。
そしてママ業も4年目。これからも愛情たっぷりなSunjaを見習って頑張るよ!
by pontaro (2012-09-30 22:11) 

sunja

pontaro様 
ありがとうございます^^ 
4歳にもなってくると、躾はどれくらい厳しくしたら良いのかしら?とか、成長に伴って親の悩みというか役割も変わってきて、子どもと共に成長という感じです^^; 
専業主婦なのに、いや、専業主婦だからか、時々2人育児に煮詰まり気味なので、上手に自分時間をつくってやっていきたいと思ってます☆
by sunja (2012-10-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作りたいもの幼稚園の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。