SSブログ

幼稚園の運動会 [幼稚園生活 年少]

2012/10/8

 昨日は、ヒメの初めての運動会でした[ひらめき]
 朝はしっかり雨が降っていたので、ほんとうにやるの?と迷いながらでしたが、結局予定通り雨の中スタート[雨]
 雨がなかなか止まないので、途中30分の休憩が入りました。午後からはようやく晴天に[晴れ]

 年少さんは、かけっこと、お遊戯と、父親か母親どちらかと一緒の競技の3種目。

 かけっこは、ヒメは笑いながら後ろの人を確認しながら楽しそうに走っていました。まだまだ本気で走る時期じゃないみたい[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_4389.JPG
 お遊戯の方は、ダンス好きのヒメは、振りが大きくて目立ったので探しやすかったです。これまた楽しそうに踊っていました[るんるん]

           IMG_4426.JPG
 そして、親子競技は、私がヒメと出場。あっという間だったけど、学校行事が大好きだった私は久々の感覚でワクワク楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

 
 感動したのが、年長さんのマーチング[ぴかぴか(新しい)]
           IMG_4400.JPG
 同じバス停の3人のママもこの幼稚園の卒園生で、そのママ達が居た頃よりもっと前からあっという伝統のマーチング。 幼稚園でやるレベル?と驚くほど[目] それがまた、先生が厳しくやらせているという雰囲気ではなく、自分たちが年長という誇りをもって臨んでいる感じで、あと2年でここまで成長するのかと思うと驚きます[かわいい]

 
 今回、実家の両親が交替で1歳5ヶ月のユメを抱いたり、オムツ換えたり、グズッたら外に散歩に連れ出してくれたり、
 ヨドンセン(妹)は、両親を幼稚園まで連れてきてくれたのはもちろん、自分の家族分しかお弁当を作る余裕がなかった私に代わって、両親達の分のお弁当まで作ってきてくれました[揺れるハート] ナンピョン(夫)がずっとビデオを撮っていたので[映画]、私とヒメの親子競技では、ヨドンセンが写真撮影も担当[カメラ] たくさんの手助けがあってこその運動会でした。感謝[ぴかぴか(新しい)]

 
 今回のお弁当は、ヒメやユメが食べそうなものを作りました↓ おにぎりはここに入りきらず追加で持参[手(パー)]
               IMG_5611.JPG
     ミニトマト
     ブロッコリー
     サツマイモのはちみつ煮
     こんにゃくの煮物
     おにぎり(こんぶ、梅干し)
     卵焼き(ナンピョンの実家の味で、醤油だけ入れた卵を、ごま油で焼きます)
     ウィンナー
     ちくわ&きゅうり
     豚肉のチーズ巻き(めんつゆで味付け)

 フルーツは母が用意してくれました。巨峰に梨にミカン[わーい(嬉しい顔)]
 ヒメとユメ用にそれぞれ小さいタッパーに皮をむいた巨峰が入っていて、ユメ用のはさらに半分にカットされました。この細やかさでよく4人も育てたなぁ~といつも感心しちゃいます[グッド(上向き矢印)]

 運動会でも音楽会でも、発表の日に向けて、練習を積み重ね精進していく姿って美しいですね[ぴかぴか(新しい)]
 マーチングの入場から泣いてしまった私。ヒメの時はどれだけ泣くんでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。