SSブログ

アロマ教室サードクラス ~メディカルアロマテラピー~ [習い事]

2012/10/30

 今日までナンピョン(夫)がお休みなので、日頃から「どうしてママは、幼稚園に送ってくれたり、お迎えに来てくれないの?[もうやだ~(悲しい顔)]」と寂しがっていたヒメのために(基本バス通園でも、時々園まで送り迎えをするお母様方が多いのです)、今日は家族で幼稚園まで送り迎えをしてあげようと張り切っていのたですが[車(セダン)]、昨晩からヒメ&ユメ同時に発熱[どんっ(衝撃)]
 朝方まで熱が高かったので幼稚園はお休みになりました[バッド(下向き矢印)]
 
 

 韓国から帰国した翌日の土曜日に、初めてインフルエンザの予防接種を私とヒメ&ユメ3人一緒に受けに行ったのですが、2人同時発熱ということは、もしかしたら疲れていたところに接種したからかな~と感じていて、朝起きてきたら熱が下がっていたので、病院には行かず、夕方電話で問い合わせてみたところ、やはり熱が出る場合があるそうですね。。。[ちっ(怒った顔)]

 昨晩は、熱で機嫌の悪い2人の看病や、授乳が頻繁になり、朝はヘトヘトでしたが[ふらふら]、2人の熱がさがっていたし、ナンピョンが見てくれている間に、一人でアロマ教室に行くことができて、幸せでした[かわいい]

***
 今日は、ファースト、セカンド、サードと進んできたレギュラークラス最後の授業でした。
 内容はメディカルアロマセラピー。
 先生のもっとも得意とする分野で、内容が深くてすぐには自分のものにできませんが、これまでの全ての授業のレジュメを復習しながら、教えていただいたことをしっかり身につけたいなぁと思いました[本]

 
 今日は、手荒れ予防のハンドクリーム【ラベンダースピカ、ティートゥリー・スィート、ローズウッド&アプリコットカーネルバター、中性ジェルで】と、
                  DSC_0499.JPG
 オイルはそれぞれが作りたい物を選べるのですが、寝不足で疲れ気味の私は、『自律神経の乱れ、疲れやストレスにうよる頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り』に効果のあるオイル【マジョラム、ラベンダー・アングスティフォリア、カモミールローマンで】を作りました。
           DSC_0500.JPG
 帰ってきてランチして、このオイルを手首に塗って、子ども達とベッドに入ったら、これまで疲れていてもなかなか熟睡できなかったのが、体がふわ~っと軽くなって、暖かくなって、1時間半ほど、ぐっすり眠れました[かわいい]アロマさんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

 レギュラークラスはこれで修了だけど、これからもプレミアムクラブというクラブ活動みたいなのもあるし、セカンドで1クラス、サードでも2クラス、取り損ねた授業があるので、それらの授業もまだ受講できるし、これからも長いお付き合いをお願いしたいです[るんるん]

 毎回、修了証に、それぞれのために選んでくださったアロマカードの言葉が記載されているのですが、
 私は「サンダルウッド・・・祈り、瞑想」でした。
 「静かに過ごせる時間を作り、あなたの内なる世界、宇宙の源へ香気と共に深く入っていきましょう。(略)」
 確かに、おチビちゃんとバタバタの毎日だからこそ、静かに祈ったり瞑想する時間が必要。
 いまの私にピッタリのカードでした[ハート]
 
               DSC_0501.JPG
 幼稚園の同じバス停のママ3人もこの秋から、ファーストクラスに通うようになり、バス停でもアロマの話題などができて、もともと楽しい前向きなママ達ばかりなのですが、益々おしゃべりタイムが楽しくなっています[わーい(嬉しい顔)]

 先生、今日も素敵なクラスをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。