SSブログ

コラージュ * アロマの先生宅で親子ランチ [習い事]

2013/3/27

 春休み前は毎日が濃くて、書きたいことをたくさん溜めていたのですが、その一つがコラージュ[exclamation]
              IMG_6172.JPG→今回のスケッチブック
  3/15に(レギュラークラスを卒業した人達向けの)プレミアムクラブの活動があって、その日はコラージュでした。
 チャイルドセラピスト講座を受けた時に初めてコラージュを経験して、コラージュは大のお気に入りなのですが、
 今回も、コラージュに貼りつける資料を探している時からワクワクで癒しが始まっていました[揺れるハート]
 ユメを抱っこしながらだったので、集中はできなかったけれど、今回は先生のアイデアで、スケッチブックを購入して、
 一回限りでなく、何度もコラージュやってみたり、思いついたこと、本を読んで感じたことなどを綴ったりと自由に継続して使っていけるので、これからのこのスケッチブックとのお付き合いがとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 先生のお話で、潜在意識に失敗体験が強く残っていると、いくら「自分はできる!できる!」と言い聞かせても、それをぬぐい去ることが難しいので、成功した時の状態&気持ちまで詳細にありありとイメージすることが大事というお話をうかがってから、それがずーっと心に残っていて[ひらめき]、家事やテニスに関しても、とても考えさせられることが浮かび上がってきています。
             DSC_0738.JPG 
 このプレミアムクラブでも、お料理上手なKちゃんのお料理を頂いたのですが↑[レストラン]

 そのKちゃん親子と、アロマの先生親子と、我が家の親子で集まって今日はランチ会でした[レストラン][喫茶店] 

 今日はイタリアンのコース。いつも横浜から車を飛ばして来てくださって、料理の仕込みから、食器まですべて持参してくださるんです。プロデュース力もすごい[目]
 IMG_6239.JPG IMG_6240.JPG
 IMG_6242.JPG IMG_6243.JPG
 私は、スィーツ担当だったのですが、
 今日は、子どもも4人いるので、手作りのヘルシー系スイーツにしようと、
 「豆乳とはちみつのチーズケーキ」と「小豆と豆腐のパウンドケーキ」にしました。
                   IMG_6236.JPG
 チーズケーキはクリームチーズを使っているけれど、バターは無し、甘みは蜂蜜のみで、豆乳が入っていたり
 パウンドケーキは、甘みはメープルシロップのみで、バターでなく菜種油を使用していて、豆腐のお陰でもっちりしていたり・・・完全マクロビではないのだけど、手作りだと材料を選べるので、やはり安心なオヤツになります[かわいい]
            IMG_6238.JPG小豆と豆腐のパウンドを切ったところ

 Kちゃんのフルコースの後には、ちょっと地味なスィーツだったので、もう少し華やかさがあっても良かったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

 Kちゃんのお料理はひとつひとつすべてが感激なのですが、最後にあった牛肉の煮込み料理を頂いた時に、ヨーロッパを思い出しました[ハートたち(複数ハート)]
 ヨーロッパってイギリスと、ドイツと、オーストリアしか行ったことがないのですが、そこではないどこかで食べたことがあるような、とても懐かしく感慨深い思いが湧きあがってきました。。。[ぴかぴか(新しい)]

 ヒメが幼稚園に入ってから、時々、実際経験しているわけではないのに、前世で経験したのかな?と思われるような、懐かしさを感じる人との出会いや、シチュエーション、味などに出会って、フッとタイムスリップしたように懐かしさと感動を覚える体験をします[揺れるハート]

 アロマの先生やKちゃんとはどこで出会っていたのかしら?なんて思いをはせてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
 

 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に天国へ春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。