SSブログ

2歳の誕生日パーティー [4歳7ヶ月&2歳0ヶ月]

2013/4/29

 昨日お誕生日を迎えたユメ[バースデー]と5/3が誕生日のナンピョン(夫)[バースデー]のお祝いと、実家の母への母の日の感謝[かわいい]をこめて、パーティーをしました。
               IMG_4836.JPG
 今回のお料理は[バー]
 *バーニャカウダ(ソースは、ジャガイモのマッシュ+アンチョビ+オリーブオイルのみ。加熱いらず)
               IMG_4843.JPG
 *きゅうりと人参のピクルス
                  IMG_4814.JPG
 *マッシュポテトとスモークサーモン(サーモンはお醤油、オリーブオイル、ニンニクで味付け)
             IMG_4841.JPG
 *トマト&モッツァレラに紫蘇ジェノベーゼソースをかけて
             IMG_4842.JPG

メインは[レストラン]
 *鶏モモ肉の唐揚げ(大人用)
             IMG_4844.JPG
 *車麩のカツ(子ども用)
             IMG_4848.JPG
   

デザート[喫茶店]
 *いちご
 *アブルームのバースデーケーキ
             IMG_4847.JPG
でした。

 今回は、定番のバーニャカウダのソースを変えたり[ひらめき]、カプレーゼにバジルでなく紫蘇のジェノベーゼソースをかけたり[ひらめき]、一ひねりしてみました。ニンニク味大好きなナンピョンも大喜び[わーい(嬉しい顔)]男の人って唐揚げ大好きだけど、最近はほとんど揚げ物をしなくなったので、これまた喜ばれました。
 車麩のカツは、マクロビの定番メニューですね。子ども用と言いつつ私も大好きです[ハートたち(複数ハート)]

 ☆2歳のユメがもらったプレゼント[プレゼント]
 実家の両親にはお願いしていた白いボレロ。ノースリーブのワンピースの上に着たり夏の体温調節に活躍しそう。
 コムサの物でした。
               IMG_4855.JPG
 ヨドンセン(妹)には、毎日お姉ちゃんのバス停に付き合うユメに洗い替えの帽子を1つお願いしていたら、
 またまた太っ腹にも2つも[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]しかもファミリア[グッド(上向き矢印)]誕生日だけでなく、可愛い服を見つけたと言ってはよく買ってきてくれます。ありがたや~[揺れるハート]

       IMG_4861.JPG  IMG_4864.JPG
 両親からも大好きなワンワン&にゃんにゃんのカードをもらって喜んでいたのですが、その後にヨドンセンからあんぱんまんのカードをもらうと、両親からのカードをポイッと放って、こちらにくぎ付けでした。あんぱんまんはスゴイ[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_4856.JPG

 我が家からは、ヒメが出産祝いにいただいたジュリアスというロイヤルコペンハーゲンの子ども用の食器を考えていたら、廃番になったようで。直前まで悩みに悩んで、ヒメが3歳で買ってもらった「あんぱんまん おしゃべりいっぱい ことばずかん」の改訂版で、英語も聞けるDX版。ヒメが使っていたものは手荒く使ったためかセンサーがおかしくなって音が割れて聞こえなくなっていて、ユメはそれでも一生懸命タッチして遊びたがっていたので、ちょうど入れ替えて、姉妹で遊べそうだなぁ~と思いついたもの[わーい(嬉しい顔)]
 
 
               IMG_4883.JPG 
               IMG_4886.JPG
 
 *ナンピョン(夫)へのプレゼント
 何でも持っているし、いつも悩むのですが、帰りのグアムの空港で私が見つけたポロのトレーナーをプレゼント[ブティック]

 ヨドンセンにはトラベルキットをお願いしていたら、これまた素敵なセットが。
 VITAMANというオーストラリアのアロマブランドのものみたい。
 シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、シェービングジェル、アフターシェーブクリーム、保湿クリームと6本も入っていました。ミントや柑橘系の香りがして、私好み[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_4891.JPG
           IMG_4892.JPG

 両親からはいつも美しいメッセージカードと共にお金を頂いています[ぴかぴか(新しい)]

 私達からは母の日に、最近は現金+アルファで何か足しているのですが、今年は、美容液をプレゼントしました[キスマーク]母はヨドンセンからは化粧用オイルをもらっていたので、ピカピカ若々しいお肌を保ってほしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
                   IMG_4890.JPG

ヒメも1歳と2歳の時にきたチマ・チョゴリを、ユメもまた1歳と2歳の誕生日で着用しました。カチューシャがまた可愛いのですが、これをさせようとすると機嫌が悪くなり泣きだしたので断念[あせあせ(飛び散る汗)]
 もうこれも着る人がいなくなりました
  IMG_4815.JPG IMG_4820.JPG

 話は変わりますが・・・
 初めてのバレエの発表会が近くて、ヒメの衣装の調節をしたり、何かと忙しいGW。
 最近、人に襲われそうになる夢や[がく~(落胆した顔)]、戦争の夢で、閃光が光って地べたに伏せたら、背後から銃口を向けられている気配が[ふらふら]人の息がかかる緊張感を味わい目が覚めたら隣のヒメの鼻息がかかっていたなんてことも[手(パー)]
 でも夢でデトックスをしているのか、日々の生活は穏やかでいて活気づいています[かわいい]私の夢、本当に細かい部分まで綺麗な映像なので、録画して、他の方にも見せてあげたいものがいっぱいあります[映画][わーい(嬉しい顔)] 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。