SSブログ

2歳児のいたずら [4歳8ヶ月&2歳1ヶ月]

2013/5/31

 
 我が家の次女ユメ。
 少し2歳児のイヤイヤが落ち着いたかな?なんて前回書きましたが、そうはいきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 立ってオムツを変えていたら、振り返ってニヤッと笑って、いきなりグーで私の目にパンチ[手(グー)][どんっ(衝撃)]
 本当に痛くて、それに悲しくて涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)]
 寝かしつけの時もまたニヤッと笑って、私の頬を平手打ち[手(パー)][どんっ(衝撃)] 
 お姉ちゃんのヒメにも、叩いたり髪をひっぱったりが続いたので、この事に関しては、厳しく叱っていますが、なかなか[ふらふら]
                  IMG_6565.JPG
 
 先日とってもびっくりしたいたずらが・・・
 二人の昼寝に付き合っていた時、ユメが眠る時にいつも必要な【ミニブランケット&キティちゃんのぬいぐるみ&おさるさんのぬいぐるみバッグ(ユメは「にゃんにゃん」と呼んでいますが)】が一階にあって、ユメが自分で下に降りて取ってきたのです。
 その後2人が寝たので、私は洗濯を干したり、片づけたり1時間ほどしてから下に降りたのですが、
 キッチンで、ガスコンロの火が強火でゴウゴウ燃えているではありませんか[目][exclamation×2]
 ロックをかけていたのですが、ユメは簡単にロックも外してしまえるので、火を付けたようです。
 いつも「ここはアチチよ[exclamation]」と教えていたのですが、長女は怖がって近づかなかったのに、大胆な次女は、いつか火をつけたくて狙っていたんでしょうね。

 これからは、一人で降りた時は、チェックに降りないといけないなぁ~益々目が離せないなぁと思ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 障子の穴も日々増えていくし[たらーっ(汗)]
                  IMG_6561.JPG
 ガスコンロの火がついていた日には、寝室の少しめくれたところから、壁紙を思い切りはがされてしまいました[バッド(下向き矢印)]

 まだ2歳になったばかり。これからまだまだ覚悟が必要なようです[目]

***
 お姉ちゃんのヒメは、一日に10通くらい手紙を書きます。
                  IMG_6560.JPG

 最初は、便箋&封筒のセットを買ってあげていたのだけど、100円ショップの物もあるけど、そんなペースで使われては困るので、最近は、封筒を使うお手紙は1通に決めて、それ以外はメモ帳を使ってもらい、それを折ってシールを貼るスタイルにしてもらっています。
 こんなにお手紙に夢中になるなんてびっくりです[ハートたち(複数ハート)]
 せっせとお絵描きも楽しんでいます[かわいい]
               DSC_0826.JPG
 今日は姉妹で爪にカラーペンでネイル[ぴかぴか(新しい)]
 この時は平和だったのですが、一日10回以上、姉妹でケンカしてはどちらかが泣いています[ふらふら]

 あ~平和な時間が欲しい[かわいい]
 
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。