SSブログ

父の日 * お手紙ブーム [4歳8ヶ月&2歳1ヶ月]

2013/7/1

  京都旅行の前日が父の日参観だったのですが、
 ヒメは、パパの顔を描いてプレゼントしました[プレゼント]
           IMG_6636.JPG
 シャツの部分は、包装紙です。
 お顔が長めなところ特徴つかんでいます。
 ひげは薄い方なのですが、子供にとってはパパ=おひげなんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

 ***
 年少さんの時からお手紙を書き始めましたが[メール]
 年中になった途端に、毎日何通もお友達や私宛の手紙を書くようになり、書き順などはめちゃくちゃだと思いますが、2ヶ月前は、とても読めなかった字が、読める字になり、斜め上に向かって行った字も、まっすぐ書けるようになっていって、好きこそ物の上手なれ~だなぁと実感[かわいい]

 
 この手紙、私をシンデレラにみたてて書いてくれた手紙[ハートたち(複数ハート)]IMG_6835.JPG
 「しんでれらへ
 いっぱい おしごと がんばって たいへんだね
 きっと しんじていれば ゆめは かなうよ
 じゃっくより」
 
 ジャックというのは、ディズニーの『シンデレラ』に出てくる、ネズミの名前。
 個性的なヒメは、いまそのジャックに夢中[わーい(嬉しい顔)]いつもジャックの真似をしています。
 お陰で、シンデレラの私を手伝って、雑巾で床掃除までしてくれます[ぴかぴか(新しい)]
 
 5歳のお誕生日ケーキは、ジャックの絵が描かれたケーキを希望しています[バースデー]

 「しんじていれば ゆめは かなうよ」なんて、素敵なメッセージも、映画の中の言葉を真似しているのでしょうが、
 もらうと元気になれるお手紙です[るんるん]
コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

まー、なんてかわいいの!!
字がまたさらに上手になったねー。
by ヨドンセン (2013-07-04 20:19) 

sunja

ヨドンセン♪ 
ヒメははまるとどっぷりよね~^^
by sunja (2013-07-06 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。