SSブログ

この暑い日々 [日々のこと]

2013/7/14

 今日は5歳下のヨドンセン(妹)の誕生日で、一緒に桃とマンゴーのケーキを食べました[バースデー]
        IMG_6872.JPG
 いまだに、5歳の頃のヨドンセンをよく思い出します。昔からずっとお姉ちゃん思いの優しい女の子でした。
 兄と弟に挟まれて育って、ぬいぐるみや女の子らしいものには全く興味がなかった私は、妹が産まれてから、ヨドンセンが好きになったシルバニアファミリーや、ジェニーちゃんで一緒に遊んで、ようやく女の子のおもちゃに触れました[リボン]
 優しくソフトで可愛いヨドンセンのこと、小さい頃から、うらやましいなぁ~と心から思っていました[揺れるハート]
 今ではバリバリのキャリアウーマンですけどね[カバン]

***
 今週はすさまじく暑い一週間でした[晴れ]最高35度と言われているけれど、私の住んでいる地区は38度くらいありそう[がく~(落胆した顔)]
 でも、予定が色々入っていたので、自転車であちこち走り回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]
 もちろん、下の子は常に一緒。幼稚園後は、前後に二人の子を乗せて、荷物もいっぱいで、汗だくでハーハー言いながら自転車こいでました[ふらふら]
 海に行ってきたのかと思われるくらい、親子で真黒です[リゾート]

 動き回って汗をいっぱいかいているのは、デトックスにもなっているみたいで、割と元気です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 もちろん、しっかり水分をとって、塩分もしっかり取って、子ども達と一緒に早く寝るように気をつけてますが。。。

 今年は、梅シロップも梅ジャムも作らなかったのですが、この暑さになったら、やっぱり作っておけばよかったなぁ~と後悔していたところ、母から
 【自家製、紫蘇ジュース、梅シロップ、生姜の蜂蜜漬け、神戸のコンフィチュールのお店“モン・シェリ”の「桃入りいちじくのジャム」】が~。
               IMG_6880.JPG 
      IMG_6881.JPG
 
  これでまた暑い日々もがんばれそうです[揺れるハート]

***

 6月のアロマ教室のプレミアムクラブで作った、セロリの精油を使った美容オイルとグリーンクレイのパックを付けたところ、一回で白さがわかりました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
  7月のオープンデーでも、アロエジェルを使った美白ジェルを作って、毎晩使っています。
 でも、顔だけ白くて、首から下が黒い人になっているので[がく~(落胆した顔)]UV手袋ちゃんと使って、日焼け防止しなきゃね[目]

 6月上旬に気づきがあって、私の周りのエネルギーが変わったなぁと思っていたところ[ぴかぴか(新しい)]
 アロマ教室のプレミアムクラブに参加した時に、この本を先生の書庫で見つけてお借りしました[本]
 
 これがまた私の気づきとつながるタイムリーな内容で、とっても良かったので、すぐにアマゾンで買いました[かわいい]

『「エナジーバンパイア」から身を守る方法』
                    IMG_6883.JPG
 アメリカの心理カウンセラーが書かれた本です。タイトルは少し怖そうだったけど、自分自身と周囲の人との関係を見直し、ネガティブな影響を受けずに、幸せな人間関係を築くヒントがたくさんありました。

 
先生の書庫は魅力的な本がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]それを無料で貸し出してくださるので、一度読んでみて気に入った物を買うことができたり、先生のお薦めを伺ったり、本を通じて教室の方と話が弾んだり、楽しい交流の場になっています[かわいい]
 
コメント(2) 

コメント 2

ゆず

わー♪面白そうなタイトル!!読んでみたいです!
そうそう、顔だけ白くて首が焼けてる…私もー!!自転車生活だと、ホントに手の甲が日焼けするね(^_^;)私も気をつけなくっちゃ!!
by ゆず (2013-07-20 13:13) 

sunja

ゆず様♪ 
ぜひぜひこの本お薦めです!! お好きだと思うわ♪
いま読んでいる本もお薦めなので、また近々アップしますね~!! 
先日披露宴があったので、首から下黒くて恥ずかしかったです^^;
by sunja (2013-07-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。