SSブログ

軽井沢 2013夏 [軽井沢]

2013/8/18-20

 2泊3日で軽井沢に行ってまいりました[車(セダン)]
 今回は、実家の両親も一緒[揺れるハート]
      IMG_4937.JPG
 お宿は、エクシブ[ホテル]
      IMG_4900.JPG
 本館は普通なのだけど、伯母のお陰で別館のサンクチュアリ・ヴィラのお部屋を取れるので、そこがスィートルーム並みのゴージャス感[ぴかぴか(新しい)]
      IMG_4905.JPG

 洋室に両親、和室に私達家族が泊っても、お手洗いも2つあるし、ジャグジー付きの大きなお風呂、広いリビング・・・子ども達も走り回って毎回大喜びです[るんるん]

      IMG_4909.JPG

 朝食は、一度はホテル内の花木鳥で和食を[レストラン]
      IMG_7125.JPG

 観光は、子ども中心で。
 浅間牧場に行って、ソフトクリームを食べたり[わーい(嬉しい顔)]
      IMG_7135.JPG
      IMG_7139.JPG

 牧場のすぐ向かいにある、動物と触れ合うコーナーで、ヒメは、ひよこ、モルモット、羊、ヤギ、うさぎ等をなでたり、
           IMG_7149.JPG

 お馬さんに初めて乗ったり[exclamation]
      IMG_7151.JPG

 その日は、D Cafeでランチをしたり[喫茶店]
      IMG_7157.JPG
 

 おもちゃ王国でメリーゴーランドや、ティーカップ等に乗ったり
   IMG_7164.JPG IMG_7165.JPG

 最終日は、いつもの公園で遊んだり
 
     IMG_7200.JPG  IMG_7194.JPG
 軽井沢は、朝夕は信じられないくらい涼しく快適でしたが[かわいい]、日中は30度くらいあって日差しも強かったです[晴れ]
 ただ日陰に入るととっても爽やかです[わーい(嬉しい顔)]やはり東京から来るとかなり快適です。
 3日だけでなく、10日くらい滞在したら夏の疲れが取れそう~。
 3日目の公園の日が、曇っていたので、涼しくて、あ~軽井沢に来た~という実感がありました。
 3日間いて、1日1日疲れた体が回復していくようでした[ハートたち(複数ハート)]
      IMG_7207.JPG

 浅間牧場の向かいにある、動物触れ合いコーナーは、牧場とは関係のないところが経営しているようで、
 餌やりが自由にできると、動物も食べ過ぎなのか食べたがらなかったり、触られ放題で少し弱っているように思いました。ヒメは動物が好きなようでたくさん抱っこして、初めて馬にも乗って大喜びでしたが、私がイメージしていた所とは違ったので、今度は牧場の中で、なるべく自然な状態の動物達とふれあえるような所に連れて行ってあげたいなぁと思いました。
      IMG_7155.JPG

 両親は、たまにみるのと違って、3日間ずっと一緒にいたことで、子育て中の日頃の私の大変さを感じたり、同時に幼子の愛しさもますます感じたそう[揺れるハート]
 子どもが寝た後には、2日連続でワインをあけて[バー]、大人4人で語らいの時間も持てたので、父は特に婿とのそんな時間が楽しかったよう[グッド(上向き矢印)]
           IMG_7176.JPG
 私は、普段、一人で2人の子の相手をしているので、大人がたくさんいて観てくれているのは本当に助かりました。
 特に2歳のユメは、目を離すと、ホテルのランプを倒しそうになったり、コップを倒したり、ドアに手をはさんだり・・・[ふらふら]目を離せない時期なので。。。
 そんなユメ、おしゃべりもとっても上手で皆を笑わせたり[わーい(嬉しい顔)]公園でも果敢に様々な遊具に挑戦してとても楽しんでいました[手(グー)]
           IMG_7215.JPG
 子ども達も、別れる時が寂しかったようで、「また、おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に旅行したい~[揺れるハート]」と言っていました。
 。日々の生活では流れるように過ぎ去っていくことでも、旅行での様子ってしっかり覚えていて振り返ることができるので、家族みんなにとって思い出の旅行となりました~[かわいい]
      IMG_7206.JPG
 
 
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。