SSブログ

年に一度の再会 [友人]

2013/8/29

  軽井沢から戻って、いつものお稽古や、お友達親子を招待したりして過ごしていましたが、
 先週末から、ナンピョン(夫)、私、2歳のユメが、咳コンコン。。。[ふらふら]最初は風邪かなぁと思っていましたが、
 3人とも、咳のみで、熱も、他の風邪症状もなく。でもその咳がやっかい[ダッシュ(走り出すさま)]
 咳って体力を奪われるし、夜もなかなか眠れない。ユメは、日中はそれほどでもないけど、夜になると、咳こんで勢いで吐いてしまったり[がく~(落胆した顔)]

 でも、8/26(月)はずっと楽しみにしていた中学時代からの親友と会う約束が入っていました[揺れるハート]
 どこか外でランチでもして~[レストラン]と計画していたのですが、体調が悪くなってしまったので、自宅に来てもらうことにしました。
 友人も忙しい日々なのに、風邪をうつしたら悪いなぁと思ったのですが、最近は年に一回この時期にしか会えないこともあり、友人の方も、胃の調子が良くなかったようなのですが、とにかく会って話ができれば~ということで、再会が実現しました[わーい(嬉しい顔)]

              IMG_7223.JPG
    ↑友人は食べられないのに、こんな素敵なTAKANOのデザートを買ってきてくれました[プレゼント]

 友人は、私達の結婚式で立会人もしてくれたのですが[かわいい]、いつも私達家族のことを見守ってくれていて、何でも相談できる頼もしい存在です。
 普段話していると、中学から変わらない感覚なのだけど、メールなど貰うと、文章が洗練されていて、メールというより作品という感じで[本]、そこはさすが大学の先生だなぁ~と感動してしまいます[ハートたち(複数ハート)]
 私は、母親になってから益々、感覚的な表現ばかりで、論理的思考より直感で動いている気がしますが、そんな私のまとまらない話も、彼女に話すと整理されてきて、多角的な見方を与えてもらったり・・・本当にありがたい[ぴかぴか(新しい)]
 

***
 今週は、お呼ばれの予定もいくつか入っていたのですが、来週から幼稚園や学校が始まるお子さんにうつしてもいけないし、私も弱っているので、キャンセルさせてもらって、お家でのんびりしようと思ったのですが、
 子ども達はエネルギーが余ってどこかへ行きたがるので[あせあせ(飛び散る汗)]
 昨日などは、ランチをかねて、近所のタリーズ(キッズスペースがあるので)連れていって、夕方はバレエ。
 本日は、書店に行って、ぬり絵を買ってきて、自宅でぬり絵や工作をさせたり・・・
 私が動ける最小限の範囲でのお出かけをしています[わーい(嬉しい顔)]

 ちょっとソファで横になると、ユメが「ウンチ出た~[たらーっ(汗)]」とか、「鼻くそ~[わーい(嬉しい顔)]」と持ってきたり、二人で喧嘩して泣いたり[どんっ(衝撃)]
 子どもがいると、休息日も休息日でないというか・・・そこが辛いところですが、来週の新学期までに調子を整えたいです。

 これは、ここ数週間お仕事で帰りが遅いパパにヒメが書いたお手紙↓[メール]
 IMG_7225.JPG
  
   「ぱぱへ
   きょうの
   おしごと
   たいへんだね
   あしたも
   げんきに
   いってね
   がんばてね
    ヒメより」

 
 
 
 最近は寝顔をみるばかりで、寂しいパパにとっては、この手紙は最高のプレゼントで[もうやだ~(悲しい顔)]、大事に職場に持っていきました[揺れるハート]
 
 
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 2013夏リトミックの発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。