SSブログ

けが [4歳11ヶ月&2歳4ヶ月]

2013/9/12

 今週は、なんだか2歳のユメが手がかかって目が離せない感じで[目]
 洗濯物を干そうとして振り返ると、浴槽の黒い栓を口に入れていたり[がく~(落胆した顔)]
 絵具筆で少し絵を描かせてあげていたら、筆を洗う水を飲み干したり(明らかにいけないこととわかっていてやっています)[ふらふら]
 おもちゃで遊ぶよりも、家で親やお姉ちゃんが使っているものを使って、分解するのが大好き。
 ダメと言われれば言われるほど触りたいみたいで、危険[ー(長音記号1)]

 今日の午後は、朝からユメが荒れ気味でなかなか家事も進まないので、あきらめてユメと一緒に過ごすことにし、
 ちょうど私はソファで本を読み始めたところ[本]ユメが目の前のソファーテーブルの前で遊んでいたのですが、
 ユメは壁にもたれて狭いテーブルとの間に入っていて、突然足が滑って、その勢いで、顎を激しくテーブルにぶつけ、
 上の前歯で下唇をザックリ噛んでしまいました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

 とっさに、テーブルをどけ、抱きかかえ、傷を確認し、救急車を呼ぶ程度ではないので、
 血を拭き取って、抱いて冷やしていたら、ショックもあってか眠り始めました[眠い(睡眠)]
                   IMG_7349.JPG
 寝ていたところかわいそうだったけど、ヒメのお迎えに抱っこひもで連れて行って、バス停で歯医者さんでもあるママにみてもらったり、子育ての先輩ママにも意見をもらって、そのうちナンピョン(夫)も急きょ帰ってきてくれたので
 家族みんなで形成外科に行きました[病院]

 待合室に居ると、看護師さんが先に観に来て「これは結構深く切っているから、麻酔して縫うね[手(パー)]」と一言。
 「え?縫うんですか?[がく~(落胆した顔)]」と驚き、しばし考えていましたが、母親の直観としては縫わなくてもよい感じ。
 ナンピョンも同意見で、私に任せるというので、再び看護師さんがやってきて麻酔の同意書にサインを求めてきたので、「私としてはできれば縫いたくないのですが、先生に確認してからでも良いですか?」と断り
 診察室に入ってすぐ「縫わないといけない傷でしょうか・・・」と話しだすと、先生は自然と閉じる傷だからその必要はないと。 それにしても人騒がせな看護師さんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 怪我をした直後は大泣きだったけど、小さくしてあげるとご飯も食べられるし[レストラン]、コップで飲み物も飲めるし[喫茶店]、帰宅後いつものようにお姉ちゃんのヒメと元気に遊んでいる様子にホッとしました[かわいい]
 すぐに飛んで帰ってきてくれたナンピョンにも感謝[ぴかぴか(新しい)]
 やっぱり日頃母親である私一人で、子どもの安全を見守っている責任感もあり、たまに一人で二人の子の相手をしていると、手に負えないなぁと感じることもあります[たらーっ(汗)]
 やっぱり夫婦二人で力を合わせてこその子育て。
 日頃もっとパパが早く帰ってこられると良いのに~と思ってしまいます[揺れるハート]

 そういえば、昨日、心がざわざわしていたので、アロマの先生にメールして、次回のプレミアムクラブの時に、フラワーエッセンスをお願いしたところでした[かわいい]
 ざわざわの原因は複合的だと思うけど、一つには、この怪我騒動も予感していたのかもしれませんね[目]
            IMG_7342.JPG
 大事にいたらず感謝です[ハートたち(複数ハート)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。