SSブログ

5歳の誕生日 [5歳&2歳5ヶ月]

2013/9/29

 ヒメ、5歳になりました[バースデー]
 赤ちゃんのころから何となく「5歳になったら相当しっかりするんだろうなぁ~」と思っていましたが、この5年間の成長ってすごいです[目]

 いつも大きな声でごあいさつ。元気に飛び跳ねていますが、時に繊細で、妹にも遠慮してしまう優しさも。
  好きな物・・・動物、プリキュア、塗り絵、折り紙、バレエ、ディズニープリンセス

 去年は運動会の練習の時期はくたびれて昼寝をしていましたが、今年は、運動会の練習があっても、まだまだ力が余っているようで、バス停のある公園で遊び、昼寝もせず、自宅では塗り絵をしたりして過ごし、夜9時に寝て朝7時に起きる生活で、元気いっぱい。体力がついてきたんだなぁ~と思います[ひらめき]

 昨日9/28に自宅で誕生日パーティーをしましたが、その前に、
 まずナンピョン(夫)の家族とイタリアンレストランでお祝い[レストラン] プリキュアのおもちゃを頂きました[プレゼント]
         IMG_7354.JPG
 

 その後、モンテッソーリのお稽古でもお祝いしていただき、ぐりとぐらの素敵なお誕生日カードブックを頂きました。
    IMG_7446.JPG IMG_7451.JPG
 こんなのがあるんですね~素敵[かわいい]
     IMG_7452.JPG 
     IMG_7454.JPG
 写真を貼ったり、身長体重を記録したり、メッセージを書き込めます[本]

 5歳のお誕生日プレゼントの紹介です[プレゼント]
 まず私達両親からは、ローラ・アシュレイの傘と長靴。2歳の時にもらった傘はユメに譲ります。
                IMG_5051.JPG
 
 私の両親からは、ヒメがリクエストしたサンリオ「ボンボンリボン」ちゃんのバッグ[カバン]の他に、タオルハンカチと『動物図鑑』[本]も。いま動物大好きなヒメにぴったりでした。2歳のころのヒメは『トーマス大図鑑』を読みこんでいましたが、私は図鑑よりは絵本が好きだったので、図鑑好きはパパ譲りかしら?[目]
        IMG_4990.JPG 
        IMG_4991.JPG      
        IMG_4985.JPG

 ヨドンセン(妹)からは、ヒメがリクエストしていた「ディズニープリンセスのコップ付き水筒」[プレゼント]の他に、
 
  2WAY 中栓ステンレスボトル プリンセス13 600ml STG6
 ディズニープリンセスの風船 こんなにゴージャス[わーい(嬉しい顔)]
      IMG_4950.JPG

 そして一番びっくりして盛り上がった「スマイルビスコ」[ひらめき]
 ヒメの写真と名前が印刷されているんです[exclamation×2]
      IMG_4997.JPG IMG_4992.JPG
          IMG_4996.JPG

 
 今回のパーティーのお料理は[レストラン]

 アボカドとヒジキのマリネ(茅乃舎さんの出汁を使っています)
 人参サラダ(オレンジとイチジク入り)
 生ハム(子どもが好きなので原材料が豚肉と塩だけのものを)とチーズ
 豆腐のキッシュ
 牛フィレ肉のステーキ ルッコラ添え バルサミコソース
IMG_4945.JPG IMG_4944.JPG
               IMG_4961.JPG

IMG_4957.JPG IMG_5000.JPG

 
 この豆腐のキッシュ。具は、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコン、コーンと定番。[豆腐+コンソメ+卵]でフィリングを作るのですが、簡単で美味しくて、しかもヘルシーで最近のお気に入りです[揺れるハート]
 パイ生地は、このベラミーズのが美味しかったです。
               IMG_4946.JPG

 ケーキは、ヒメがリクエストした、『シンデレラ』に出てくる、ネズミのジャック[るんるん]
 しっかり者で、シンデレラをよく助けてくれるんです。
            IMG_4955.JPG
 わかりにくいけど、ココアスポンジにチョコレートクリームのケーキです[バースデー]

 いろいろあっても、「人生ってやっぱり良いもんだ~[わーい(嬉しい顔)]」と、これからも目を輝かせて歩んでいってね[ハートたち(複数ハート)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初秋『勇気100%』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。