SSブログ

バタコさん [5歳&2歳6ヶ月]

2013/10/29

 
 2歳6ヶ月になるユメ、先月から3回ほど保育園の一時保育に預ける機会がありました[目]

 きっかけは、運動会のリハーサルに連れて行けないので登録したのですが、半年に一回健康診断書を提出して登録するので、せっかく登録したのならぜひ時々利用しようと思ったのです[ひらめき]
 民間の託児に預けた時、1時間1000円で高いなぁ~と思って一回きりだったのですが、その保育園は、4時間で2000円。半額[exclamation]しかも昼食も400円で給食がつきます。ありがたい[わーい(嬉しい顔)]

 今日も幼稚園のママとランチ会があったので、朝ヒメを送ったバス停の帰りに保育園に行き、一旦帰宅して掃除洗濯をして[ぴかぴか(新しい)]、2時間ランチして[レストラン]、保育園にお迎えに行って、そのままバス停にお迎えに行き、帰宅。
 掃除する傍から常におもちゃが散らかる我が家が整然としていて、私も気持ち良い~[家][かわいい]

 保育園はやっぱりまだ慣れなくて、毎回自転車で号泣します[どんっ(衝撃)]
 「ママがいいの~[あせあせ(飛び散る汗)]」「お家が好きの~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言われると辛いのですが、集団生活から学ぶこともあるし、私もさくさく用事をこなしたり、リフレッシュの時間を持って自分に優しくすると、子どもにも優しくなれるので[ハートたち(複数ハート)]
               IMG_7538.JPG
 お迎えに行くと、帰りの自転車では、色々得意気に話してくれます[るんるん]
 今日は、「バタコさんが~、絵本良んでくれたの[本]」「バタコさんが~、ご飯食べさせてくれたの[レストラン]」と報告。
 (野菜大好きなユメは給食も完食したようです[手(パー)]
 どうも、「あんぱんまん」に出てくる、バタコさんに似た先生がいらしたようです[わーい(嬉しい顔)]
 子どもの例えっておもしろい。

 いつも、お迎えの時間には、お昼寝しているのですが[眠い(睡眠)]、子ども達が寝ている、メッシュのベッドみたいなのが気持ち良さそうで、私も寝てみた~いって思います[揺れるハート]
 週末、ユメの前髪を切ろうとしたら突然動いてしまい、ワカメちゃんの前髪になってしまったユメが、シンデレラのパジャマを着て寝ている様が愛しくて[揺れるハート]そしてそのアンバランスさに笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 
 次回もバタコさん先生よろしくお願いします[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

ワカメカットのユメちゃんに会えるのを楽しみにしています(笑)。
昔、ヒメが「バタコ」って呼び捨てにしてて、子供ながらに主役と脇役が分かってるんだなぁと感心したのを思い出したよ♪
by ヨドンセン (2013-11-01 09:01) 

sunja

ヨドンセン☆ ははは^^ 今日バタコ先生を写真で確認したら、あんまり似てないと思ったけど、ユメの中ではバタコ先生なんだね~^^
by sunja (2013-11-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。