SSブログ

アメリカ在住の友人 [友人]

2013/12/1

 
 以前会った時はヒメが2歳になったばかりだったので、3年ぶりに[目]ロスに在住の中学からの友人に再会しました。
 今回は、ヒメが幼稚園の間に初対面のユメを連れて。。。

 友人のところにも、ヒメと同級生のお嬢さんがいらっしゃるのですが、今回はKちゃんはご実家にお留守番でした。

 日本で会っていた時もいつも良い刺激をもらっていたのだけど、アメリカでの様子などを聞くと、私の視野も日本を飛び出して広い世界をみられるようで、もともと大らかな彼女から広い大地の風を感じました[かわいい]

 ふと気がついたけど、私の中学からの友人達に共通することって、それぞれが長女、次女、三女と色々な立場であっても、それぞれの実家で核となる人だということ[ひらめき]
 彼女はアメリカにいても、お母様が彼女を頼りにされていて、家族のつなぎ役になっていて、そういう存在って距離を超えるのですよね~。
 友人達に会う度に、職場や新しい家庭、そして実家にとっても頼れる存在なだけに、本当に抱きしめてあげたいほど皆頑張っていて[もうやだ~(悲しい顔)]、でもさわやかな笑顔でまっすぐ前を向いていて[わーい(嬉しい顔)]、自分の道もブレずにつかんでいて[手(グー)]、「私も頑張ろう!」って元気をわけてもらいます。
 本当にありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

 彼女にもらったお土産の、乾燥機に一緒にいれて使えるラベンダー
               IMG_7686.JPG
 乾燥機はほとんど使わないけれど、早く使ってみたくて、今日はシーツを乾燥機にかけて入れてみたらグッスリ眠れそうな幸せな香りがうつっていました~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 繰り返し使えるようなので、洗濯物の乾きが悪いこの季節、乾燥機にかける楽しみができました[るんるん]

***
 いよいよクリスマスまで24日[クリスマス]今日から、私はアドベントハーブティーを[喫茶店]、娘達はおばあちゃまに頂いたアドベントカレンダーからチョコを一個取り出して味わっておりました[キスマーク]

 これは、幼稚園でヒメが作ってきた献金箱。クラス毎にデザインが違っているようです。
 IMG_7676.JPG IMG_7677.JPG IMG_7678.JPG
 (写真の大きさが違うけど[あせあせ(飛び散る汗)]前、後、横から撮りました)
 ここに献金して、クリスマス会の時に持参します。

 駆け足で過ぎていった11月に引き続き12月も活発な月なんだけど、何だか12月という数字から、暖かなロウソクや暖炉の火が思い浮かび、あわただしさの中にも、心にはいつも暖かい灯を感じられる日々の様な気がします[バースデー]

 日々、誰かの心に灯を分かち合える人でありたいです[プレゼント]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。