SSブログ

クリスマス 2013 プレゼント [家族]

2013/12/26

 恒例の家族間のプレゼント交換[プレゼント]

 サンタさんからのプレゼントがあるので、子どもたちにはささやかな物で~とお願いしていますが、両親もヨドンセン(妹)もいつもたくさん。。。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

  まずヨドンセン(妹)からは、二人に、ディズニープリンセスのお話を聞きながら、CDもどきをプレイヤーに入れて音楽が流れるもの[本][るんるん]普段CDは触らせてもらえないから、特にユメが夢中で出し入れして鳴らしていました。
         IMG_5622.JPG 
 お手紙やお絵描きが好きな二人にメモ帳やレターセットも[メール]
         IMG_5623.JPG 
 これ、何とカードなんです↓ ベル(美女と野獣)とシンデレラ
        IMG_5624.JPG

 
 そして、両親からは、絵本とそれぞれに専用ハサミとセロテープを [プレゼント]
        IMG_5628.JPG 私も好きだった『さむがりやのサンタ』[クリスマス]

        IMG_5629.JPG 『ぐりとぐらのおきゃくさま』これもやはり定番[本]
 

 両親から私達夫婦にはいつも靴下や下着を[かわいい]

 ヨドンセンからナンピョン(夫)には、テンピュールのアイ枕[目]気持ちいいし、目の下のクマ防止になるようです。
 PCに向かう時間が長いナンピョンにぴったりです[ひらめき]
                 IMG_5627.JPG 

 私は、基本エプロンをしない人なのですが、いつも綺麗な服を着てエプロンをつけて家事をしていた母の姿を思い出し、やはりエプロンをつけると「家事スイッチ」が入って家事がはかどる気がするので、これからはエプロンをつけようかしら~と話していたら、ソレイヤードのエプロンをプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_5636.JPG

 これはご近所のママ友さんが、作ってくださったアクセサリー[ぴかぴか(新しい)]
 娘達におそろいのブレスレット。 可愛いし気持ちが何よりうれしい[ハートたち(複数ハート)]
        IMG_5639.JPG

 そして私にはピアスを[ぴかぴか(新しい)]暗くてわかりにくいけど、模様が入ったボタンのようなものの中心にクリスタルがついていて、彼女のオリジナリティとセンスがあふれています。将来アクセサリー作家さんになると思います[手(グー)]
         IMG_5640.JPG

 そして~!サンタさんからは[クリスマス][プレゼント]
 ユメ(2歳7ヶ月)には、リュック&お弁当の巾着、ディズニープリンセスのお財布。

 IMG_5643.JPG IMG_5647.JPG
 パジャマの上から背負っています↑
         IMG_5648.JPG

 ヒメ(5歳)には、白雪姫の衣装と、シンデレラのガラスの靴[キスマーク]

      IMG_5653.JPG    IMG_7801.JPG
 
  おまけ
  ユメは、私が2階に行っている間に、お姉ちゃんにキティのハサミを出してもらい、それで髪の毛を切ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
                     IMG_7781.JPG
 私も幼稚園の時に、兄と散髪屋さんごっこをして、バッサリ切られた事がありますが、子どもってやっぱりやるんですね~[たらーっ(汗)]  これくらいで済んで良かったけど[かわいい]


 家族もそうだと思うのですが、私も昔から、プレゼントを考える時間が大好きです。
 喜ぶ顔がみたくてその人のことを考えて過ごす時間。誰かのために何かできる喜び。
 
 クリスマスだけでなく、常に、人にも自分にもご褒美や愛をいっぱい送りながら過ごしたいですね[ぴかぴか(新しい)]
 
 


コメント(5) 

コメント 5

スパ

はじめまして。旅行のページで参考にさせていただきました。クリスマスもとてもステキです。
ご両親へのプレゼントはどのようなものを、プレゼント選ばれますか?
毎年悩みます。
by スパ (2013-12-26 11:00) 

ヨドンセン

ひゃー、髪の毛切っちゃったの!!??
怪我はなくてよかったね!
by ヨドンセン (2013-12-26 20:57) 

sunja

スパさん☆ 
コメントありがとうございます! 
両親へのプレゼントは、最近、旅行のお小遣いにでもしてもらおうと、現金にしていますが、それだけでは味気ないので、今年は母には、夜用フェイスクリーム、お酒好きの父には、ウコンを贈りました。
by sunja (2013-12-27 17:43) 

sunja

ヨドンセン☆ 
そうなのよ~! せっかく髪の毛増えて伸びてきたのにね(T T)
by sunja (2013-12-27 17:44) 

スパ

ありがとうございます。
プレゼントもオシャレです。
ブログ楽しみにしています。
またアドバイスお願いします。

by スパ (2013-12-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス 2013 ディナー夢の中の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。