SSブログ

へこたれない [5歳&2歳8ヶ月]

2014/1/11

 我が家の2歳児ユメちゃん[わーい(嬉しい顔)]
                   IMG_7847.JPG
 朝、お姉ちゃんの幼稚園のバス停に出発しようとすると、自分でジャンパーのチャックする[exclamation]、自分でブーツ履く[exclamation]と言い張り、時間がないからと私がやると泣かれるので[ふらふら]、翌日は時間に余裕を持って玄関に行きやらせてみようとしたら「ママやって」。。。[がく~(落胆した顔)]

 自転車に乗っていて、いつものように毛布を膝にかけてあげていたら、途中で「毛布いらないの」と気が変わったようで、道に投げ捨てる[バッド(下向き矢印)]

 帰りに「自転車に乗らない!」と暴れる[どんっ(衝撃)]

 歯磨きをしていても、口をあげず、舌を出したり、唾を出したりしてふざける。歯磨きの順番でおこって、歯ブラシを投げる[あせあせ(飛び散る汗)]

 以前も、キッチンのガスコンロの火をつけてたり、髪の毛を切ったり、目を離せません[目]
 
 とまぁ、魔の2歳児そのものです。

 どれだけ言っても、へこたれません[手(グー)]
 外で見ていると、お友達間でも淡々とマイペースでいて全く影響されません。それは強さでもあるので、上手く伸ばしてあげたいところです[かわいい]

 昨日は近くに買い物に出た時、
 いつも5歳のヒメのクーピーが使いたくて喧嘩になるので(共用の色鉛筆は別にあるのに)、ユメ用のクーピーセットを買ってあげました。
 そして、細かい作業が大好きなユメに良いかも?と初めてシルバニアファミリーのウサギさんと、本人が選んだデスク、ピアノ、ベッドがセットになった家具を買ってあげました。ちなみにシルバニアファミリーのお家はまだ持っていません[手(パー)]

 帰ってきてクーピーで一番最初にしたことは、新品のクーピーをすべて削ること[わーい(嬉しい顔)]
 これやってみたかったようです。
           IMG_7846.JPG
 そして、ウサギさんの服を脱がしたり、デスクの引き出しを全部抜いたりして集中していました[ひらめき]

 毎朝、お姉ちゃんと一緒に起き、一緒に寝て、ここ1週間以上昼寝もしていません。体力は相当あるようです[揺れるハート]
 ユメのエネルギーを注げるような「はまりもの」を早く見つけてあげられたら良いのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_7848.JPG
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年 2014少女名作全集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。