SSブログ

少女名作全集 [本]

2014/1/12

 今日は、行きそびれていた初詣にようやく行き(私は大吉・ナンピョン(夫)は小吉、ヒメは中吉、ユメは末吉でした[ぴかぴか(新しい)])、
 その後IKEAにモミの木も返却してきました[車(セダン)][クリスマス]

 年末に、ヒメの学習机を購入しました(入学は約1年後ですが、気に入っていたものが昨年中に買うと33%オフになったので)。
         IMG_7855.JPG

 それに伴い横に置く少し大きめの本棚がほしくて、今日IKEAでデスクライトや本棚を購入し、ナンピョンに組み立ててもらいました。

         IMG_7859.JPG   IMG_7862.JPG

 本棚が大きくなったので、私がお嫁入りに実家から持参した[少女名作全集[本]]を屋根裏からおろしてきました。
 私が小学校2年生の頃に買ってもらったので、33年も前のもの[exclamation]
  お嫁入りから15年も経っているので段ボールも古くなっていて、すっかり茶色くなった本からは、図書館の本のような匂いがしました。
         IMG_7856.JPG 
         IMG_7857.JPG
 自分ではシリーズで30冊と記憶していましたが、40冊ありました[目]
 なぜか15番目の『若草物語』だけが行方不明ですが、その他はすべてそろっていて、私の友人もたくさん読んだこの本がまたヒメやユメに読まれるかと思うと感慨深いです[かわいい]

 父は、本ならいくらでも買ってくれました[揺れるハート]
 毎週日曜日にみんなでディナーにでかけた帰りに本屋さんに寄って買ってもらうのが楽しみでした[るんるん]
 このシリーズは、私の仲良しだったお友達が持っていて、何度も借りて読んでいたのをみて、40冊一気に買ってくれた忘れられないシリーズだったので、大切にしていたのです[ぴかぴか(新しい)]
 まだ屋根裏部屋には、ダンボールに入った[伝記全集]もあります。小学校に入ったら下ろしてあげようかな~。

 私と妹が大学で英文科に進んだのは、この本があったからと言っても過言ではありません[手(パー)]
 両親に感謝です[揺れるハート]

 ヒメもすごく嬉しそうで、漢字にもルビがふってあるので、さっそく読み始めています。

 
コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

わー、懐かしい!!
私もまた読みたい☆
by ヨドンセン (2014-01-15 09:02) 

sunja

ヨドンセン♪ 
結構忘れてるのもあるから、是非読んでみて~!!
by sunja (2014-01-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へこたれない美容院デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。