SSブログ

美容院デビュー [5歳&2歳8ヶ月]

2014/1/26

 ブログご無沙汰していましたが、この寒い日々でも、幼稚園の帰りのバス停で、仲良しのお友達と月曜日と木曜日は2時間も遊んでいる元気な子ども達です[グッド(上向き矢印)]土日ももちろん公園です[わーい(嬉しい顔)]

 
       IMG_7866.JPG

  2歳8ヶ月のユメ、今日美容院デビューしました[ぴかぴか(新しい)]
 ヒメは赤ちゃんの時から髪が多く太かったので、デビューは2歳のお誕生日前後でしたが、ユメは髪が細く少ないタイプだったので、これまで一度も利用せず。先日ハサミで自分の髪を切ってしまったし、前髪切ろうとすると必ず動いてしまって上手くいかないので、ガタガタの髪を綺麗にしていただきました。
 IMG_7882.JPG IMG_7883.JPG
 車の形のイスに座って、アンパンマンのDVDを観ながら切ってくれるありがたい美容院なのですが、お姉ちゃんのヒメはそれでも大泣きで降りたがり、私が汗だくで体を支えた記憶があったので[あせあせ(飛び散る汗)]、ユメのデビューをちょっと遅めにしたのですが、ユメは最初から最後まで落ち着いて静かに座っていました[グッド(上向き矢印)]

 美容師さんに「おとなしいタイプですか?」と聞かれました。
  確かに、夢中に遊ぶ時は静かに集中するタイプですが、自分の意見をはっきり通すお姉ちゃんに負けないタイプなのでおとなしいとは違うかな? ただ同じ月齢の子どもより大人びた感じはあります。
 家では手こずることが多々あり2歳児のイヤイヤ期は大変だな~と思うけれど、こうやって外でしっかりやってくれるのはありがたいですね[揺れるハート]
                  IMG_7888.JPG
 最後はコテでくるくる巻いてもらって可愛くなりました[キスマーク]
 髪の毛&身だしなみを整えるって大事なことですね~[ひらめき]

 
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

無事に終わってよかったねーー!!
by ヨドンセン (2014-02-03 12:40) 

sunja

ヨドンセン♪ 
やっぱり髪が整うと可愛くみえるわね^^
by sunja (2014-02-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。