SSブログ

初スキー [5歳&2歳9カ月]

2014/2/23

 我が家は、ナンピョン(夫)が中高スキー部だったので、冬になると必ずスキー部の仲間とスキーに行ったり、家族でも1-2回スキーに行ったりします[雪]

 去年まではソリ遊び程度だったヒメも、5歳なので、ナンピョンの提案でスキースクールに入ることに[ひらめき]
 2/22-23の一泊で軽井沢にいく予定だったのですが、大雪のため軽井沢ICが閉鎖されて、手前で降りて一般道を通らなくてはいけないことや、物資の流通も元通りではないということでホテルは直前にキャンセルをしました[手(パー)]

 私は、横浜方面に行くとか、室内で遊べる所へ行くことを提案しましたが、どうしてもスキーがあきらめられないパパ。
  高速でも割と近い位置にある沼田の「たんばらスキー場」に日帰りスキーに向かうことにしました[目]
 ところが、土曜日はすごい渋滞[ダッシュ(走り出すさま)]そっち方面をあきらめ、急きょ、軽井沢の先の「佐久スキーパラダイス」に向かいますが、そちらも向かっているうちにすごい渋滞[ダッシュ(走り出すさま)]
 結局、軽井沢の手前で降りて、碓氷峠を越えて、軽井沢スキー場に行きました[わーい(嬉しい顔)]
  
      IMG_7983.JPG IMG_7991.JPG
 一度はキャンセルした「パンダルマン」のスキースクールに行ってきました[るんるん]
 ヒメは緊張で顔がこわばりながらのスタート[がく~(落胆した顔)]

 最初は、雪のないところで始めます。
     IMG_7995.JPG
 ナンピョンも、子どもへの教え方がとても参考になったようです[ひらめき]
 私はその間に、3回ほどリフトに乗って滑ってきました~。
 一向にパラレルにはならない成長のない私のスキーレベルですが[あせあせ(飛び散る汗)]、快晴の雪山のパウダースノウを7年ぶりくらいに楽しんできましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

    IMG_7999.JPG IMG_7990.JPG
 チャレンジャーな2歳児のユメは、早くスキースクールに入りたいようでした[グッド(上向き矢印)]

 後半は、雪の上で。
   IMG_8005.JPG
 最後まで顔がこわばっていたので、初スキーは失敗かしら?と思っていたら、
 「リフトに乗りたい[exclamation]」と自分から言い出し、この後、パパと二人でリフトに乗っては、わきを支えてもらって一緒に降りてくるのを4回も繰り返して(もっとやりたそうでした)、パパのスピードが気持よかったようで、キャッキャキャッキャ言って大喜びでした[るんるん]

 新しいことには慎重で怖がりなところがあるヒメですが、昔から飛行機やリフトなど高いところや、スピードは平気なようで、いろいろやらせてみないとわからないものだな~と思います[手(パー)]
 パパも念願の娘との初スキーで、大満足だったようです[ハートたち(複数ハート)]
 

 今日はイギリス出張から戻ってきたヨドンセン(妹)が夕方少しだけ遊びにきて、バレンタインのプレゼントも持ってきてくれたので[プレゼント]またバレンタインのことは次回。
 2/20は結婚15周年の記念日だったのですが、結局二人でランチやディナーもしないまま。。。
 子どもがいても、たまには二人で食事したいのですが、なかなかです[ふらふら]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。