SSブログ

子連れで石垣島 ~島内観光~ [旅行]

2014/3/29

 滞在3日目にレンタカーで島内一周してきました[車(セダン)]

 
 見晴らしの良いスポットごとに停まって海を眺めて、石垣の景色を楽しみました[目]

           IMG_5846.JPG            

 北端に行った時は、視界を遮るものが何もなくて開放感が素晴らしかったです[リゾート]

           IMG_5847.JPG
 

 途中、海のみえるカフェ「ベルベール」でランチ[レストラン][喫茶店]
           IMG_5865.JPG
 予約もなく入ったところ、12時少し前。
 満席で1時間くらいお待ちいただくかも?と言われた矢先に、人気のテラス席が空いたとのこと[グッド(上向き矢印)]
 ナンピョン(夫)はハンバーグ、私はシーフードカレー、子ども達は、カレー&ナンを。
 
  IMG_5867.JPG IMG_5868.JPG
           IMG_5869.JPG
 私のシーフードカレーは、たっぷりのバターの風味を感じました。かなりの量でもペロリと食べてしまう美味しさ[わーい(嬉しい顔)]

 いまだ完全にペーパードライバー脱出はできていない私ですが、石垣のようなのどかな場所ではつい運転したくなり、平和な一本道を走行しドライブも楽しみました[るんるん]
 我が家の住まいのある東京の地区は、道が狭くて、自転車や歩行者が危なくて、SUV車は大きすぎる感があり、いつか自分用の軽自動車で走り回りた~いと夢みています[ぴかぴか(新しい)]

           IMG_8177.JPG
 川平湾。水の色が素敵でした。

           IMG_8179.JPG

 子ども達は、川平湾の後、眠ってしまいましたが[眠い(睡眠)]
 私達で、公園の高台から街の景色も眺めたり、いろんな角度から島と海を眺めて石垣を堪能してホテルに戻りました。
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。