SSブログ

桜 & 映画『アナと雪の女王』 [5歳&2歳11ヶ月]

2014/4/3

 4/1、久々に幼稚園のお友達親子と遊びました[晴れ]
  朝から近所の大きな公園におにぎり持って出かけ[カバン]、場所を変えながら遊び、近くでケーキを買って[喫茶店]、お友達のお宅にもお邪魔しました。
        IMG_8266.JPG
 ママ友って世間のイメージは大変なことが多そうだけど
 私の場合、出会いは子どもを通してであっても、私が気の合う人としか付き合っていないので、楽しいばかりです[わーい(嬉しい顔)]
 おまけにたまたま子ども同士も気があっているので、親子して楽しく過ごせる相手がいてありがたや[かわいい]


 
 昨日は、『アナと雪の女王』を観てきました。原題は『FROZEN』なんですね[雪]
         IMG_8269.JPG
         IMG_8268.JPG 

 いや~絵も美しいし[ぴかぴか(新しい)]、話も笑いあり[わーい(嬉しい顔)]涙あり[もうやだ~(悲しい顔)]、エンターテイメントに関してはアメリカはやはり素晴らしいですね~[ハートたち(複数ハート)]

 そして、歌。「Let it go ~ありのままで~」の歌が、魂を揺さぶられる感じ[ぴかぴか(新しい)]
      IMG_8271.JPG
 私的に、
 ☆不安や恐れの解放
 ☆自分の能力を発揮してよいという許可を自分に与えること
 ☆自由
 ☆自分らしく生きること

 というテーマを感じる

 そして、何物にも勝るのが「愛[揺れるハート]」ということ。

 妹を傷つけまいと距離をおく姉の優しさ、
 天真爛漫だけど身を呈して姉を守ろうとする妹の愛
 我が娘たちを重ねたり、私と妹を重ねたり・・・
 エンディングの歌を聴きながら、涙があふれました[もうやだ~(悲しい顔)]
 

 予め絵本でストーリーを理解してから行ったので、5歳のヒメもよくわかったし楽しめたみたい
        IMG_8270.JPG
 

 
 大人も楽しめる映画でした[グッド(上向き矢印)] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子連れで石垣島 ~食事~新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。