SSブログ

腕時計 * 苺ミルク [5歳&2歳11ヶ月]

2014/4/13

 先日、ヒメのお稽古待ちの間に、友人が来てくれて、1時間半だけお茶しました[喫茶店]
 20代に出会って、数年の濃いお付き合いの後は、年に数回会ったりするくらいですが、心がつながっている友人は、会って話すと元気になりますね[わーい(嬉しい顔)]
        IMG_8347.JPG
 その友人がヒメにとくれたプレゼントが腕時計[プレゼント]
 母親の私は思いつきもしなかったけど、確かに持っていないし、お姉さんに憧れるヒメにはドンピシャだったみたいで、大喜びでした。
 子ども心がよくわかるな~と感心[目]

 彼女は独身でお仕事も続けていて、お互い、違う立場でうらやましいと思っていることの陰には苦労もあることを知ると、どんな状況でも必ず恵まれていることはあるのだから、そこに気づき感謝して楽しめるといいな~と思いました[かわいい]

***
                  IMG_8351.JPG
 今朝の朝食で「苺ミルク」を作って飲みました[かわいい]
 苺って高級なので、ジュースにしちゃうのはもったいないと思っていましたが、昨日ジュース用と書かれて安く売られていた苺があったからなんです。
 子どもの頃は、よく苺にお砂糖やミルクをかけて、苺をつぶしながら食べたり、ミキサーでジュースもよく作ってもらっていたので、今朝苺ミルクを飲むと、子どもに戻ったようで、なんだかとても幸せな気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]

         IMG_8359.JPG
 今日は、その後、家族みんなで電車に乗ってでかけ、バーガーマニアでランチして帰ってきました。
 久々の本格的なバーガーは最高でした[ハートたち(複数ハート)]
 子ども達はパンケーキを美味しそうに頬張っていました。
         IMG_8360.JPG
 帰りの電車で、こっくりこっくり・・・[眠い(睡眠)]寝ていたのは、子ども達ではなく、私とナンピョン(夫)。。。

 子どもとの親子関係は一生だけど、高校卒業まではお弁当作りもあったり、まだまだ親の出番が多いので、ひとまず高校卒業まではがんばろう~[exclamation]なんて考えていたら、次女が高校三年の時、私は、57歳。ひょえ~[がく~(落胆した顔)]
 いつもマイナス7歳くらいの体力&気力でやっていこうと心に誓いました[手(グー)]
 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。