SSブログ

母の日 * アロマの体質診断 [日々のこと]

2014/5/13

 
 5/11の母の日当日は、幼稚園の母の日参観に行ってきました[リボン]

 年長さんのヒメは、飛び出すカードを作成してくれたり、教室に飾られた似顔絵などをみて、一緒に体操したりして楽しんできました[るんるん]
                  IMG_8444.JPG
 前日の土曜日、私が一人で外出して戻ってきたら、ナンピョン(夫)が気をきかせて花束を子ども達と一緒に買ってくれていました。ありがとう[かわいい]
                  IMG_8437.JPG
 
 ユメは、モンテッソーリのお稽古で、ストローや切り紙を使ってネックレスを作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
 いつも別れる時に泣いてしまうけど、終わった後は充実感にあふれた笑顔でかけよってきます。
           IMG_8451.JPG
 

 ***
  そして、今日はユメがモンテッソーリの間の時間を使って、アロマ教室へ。
 体質診断をしていただきました[ひらめき]
 8本の香りをかいで、好きな順番に並べるのです。私は5本が甲乙つけがたいくらい好きな香りで、3本はあまり香りがしないな~という感じがして、後ろの順位にしました。
         IMG_8448.JPG
 結果は・・・
 何と、心身ともにとーってもバランスが良かったようです[グッド(上向き矢印)]
 これってすごく珍しいことのようです[目]
        IMG_8449.JPG
 3歳になっても2歳児のイヤイヤが続いているようなユメには時々キーッとなってしまったり[どんっ(衝撃)]、子育てでくたびれることはあっても[もうやだ~(悲しい顔)]、確かに心身は安定しているかな~と思っていましたが、こうやってごまかしのきかないデータをみせられると、安心しますね[わーい(嬉しい顔)]

 
 私が【良い状態の時】は、
 [楽しいことが好き、自主性がある、想像力に富む、物事に熱中する、前向き、好奇心が強い]
 
 その他、【悪い状態のとき】、【特徴】、【弱点】、【対処】などもすべて納得で、ひたすら大きくうなずいてしまいました。 
 これらは、星座占い、数秘術、エニアグラム、心理テスト・・・などで出る結果と共通していました。

 
 バランスが良かったので、精油でマッサージオイルを作る必要もないと言われたのですが、しいていえば・・・ということで、体で弱りやすいところ、摂ると良い食べ物、ストレス解消法などのアドバイスをいただき(これまたすべて思い当たる)、そのうえで、頭が回りすぎて眠れないor眠りが浅い時などに良いマッサージオイルをブレンドしていただきました。
                  IMG_8450.JPG
 先生のアロマ教室では、最終のサードクラスまで行ったのだけど、定期的にレッスンを受けてないとつい自宅では精油の使い方もマンネリ化してしまうので、こういう機会に、精油の使い方のヒントもいただけたり、何より、自分の心と体を見つめるきかっけとなり、充実した時間でした[かわいい]

 また、一年でもっとも弱る夏の時期に診断を受けてみたいです[るんるん]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。