SSブログ

 伊香保グリーン牧場 [5歳&3歳]

2014/5/18

  昨年秋に行こうと思っていて、大渋滞で一度あきらめた「伊香保グリーン牧場」に、本日行ってきました。
           IMG_8459.JPG
 お天気に恵まれて、日差しは強いけど、高原の風はさわやかで最高の牧場日和となりました。

           IMG_8453.JPG
 羊に触ったり、

               IMG_8462.JPG
 牛の乳しぼりをしたり、
           IMG_8467.JPG
           IMG_8473.JPG
 ポニーに乗ったり(ヒメは2回目、ユメは初でした)

           IMG_8511.JPG
 
 
 子牛に哺乳瓶で飲ませてあげたり、
           IMG_8486.JPG
 ウサギを抱いたり
               IMG_8489.JPG
 黒の子はちょろちょろ籠から脱走。ベージュの子は、ピーターラビットに出てくるウサギのようでした。

           IMG_8494.JPG
 シープドッグショーを観たりしました。これは、大人の方が楽しんでいたかもしれません。
           IMG_8498.JPG

           IMG_8523.JPG
 
 小さな遊園地みたいなエリアで乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり、芝生で寝転がったり。

 予想に反して?お洒落なカフェもあり、
           
           IMG_8500.JPG

            IMG_8507.JPG

           IMG_8506.JPG
大人はIKEAで食べているような北欧プレート、子どもはホワイトカレーを食べました。
明るく落ち着く空間で味も良かったです。

           IMG_8534.JPG
 最後にイチゴ狩りもしてきました。

               IMG_8504.JPG
 これは、ヒメがランチを待っている間に、メモ帳に描いた絵。

 帰宅後は、姉妹で、羊の真似したり、折り紙で餌のキャベツやニンジンを作ったりして遊んでいました。

 
 仕事をしていた頃はそうでもなかったのですが、最近の私は、高原や海など、自然の広大な景色が広がっている所に身を置くと、ホッとします。
 もちろん都会の文化的な刺激も大事なのですが、子どもと一緒にいると、自然の中で遊ぶことも多いので、自分の中の変化ともマッチしてよかったな~と思っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。