SSブログ

新宿御苑 * 3歳&5歳の絵 * 父の日 [5歳&3歳]

2014/6/15

 6/1、梅雨入り前の快晴の日、新宿御苑に行ってきました。私は大学生の頃以来でした[晴れ]
   IMG_8601.JPG  IMG_8580.JPG
 子ども達は、芝生を裸足で走り回り[ダッシュ(走り出すさま)]、ヒメは側転したり[るんるん]、パパに肩車してもらったり[揺れるハート]、都会の中でも、緑一杯の公園を楽しんできました。
   IMG_8607.JPG   IMG_8592.JPG
 バラも綺麗。お知り合いのお家のバラ園を観にいけなかったので、こちらで楽しませていただきました[かわいい]
          IMG_8613.JPG

 今年は新緑の時期に、戸外での楽しみをいっぱいできました~[晴れ]

***
 3歳になったユメちゃん。
 絵も、お顔らしいものが描けるようになってきました。(プリキュアの衣装きてます↓)[目]
             IMG_8620.JPG

 やはりお姉ちゃんの影響で、『アナと雪の女王』のパンフレットを観ながら描いています。
             IMG_8621.JPG

 そして5歳のヒメも、幼稚園から戻ってバス停のある公園で走り回った後は、家で静かに絵を描き続けています。
             
 
             IMG_8622.JPG
 これは、『アナ雪』のエルサの氷の城でのシーン↑
             IMG_8623.JPG
             IMG_8624.JPG
 自分よりお姉さんへの憧れがあるようで、小学生や中学生を描いたりもします[手(パー)]

                     IMG_8632.JPG
 これは、1年生~6年生を描いていて、背の高さや髪形などを少しずつ変えています↑[ひらめき]

 
***
 父の日は、
 ヒメは幼稚園でお制作(写真立て)[プレゼント]
               IMG_8630.JPG
 父の日参観では、パパとドッジボールしたり、リレーしたり、お歌のプレゼントをしたり、楽しく過ごしたようです[ハートたち(複数ハート)]

 ユメも週一のモンテッソーリで、小物入れを制作してきました[プレゼント]
           IMG_8619.JPG

 子ども達がパパの好きなもの[コーヒー、ビール、キムチ]の中で、「ビールが良いんじゃない?[ビール]」と言ったので、ドイツビールを1本もプレゼントしました[わーい(嬉しい顔)]

 私の方は、先週、おそらく大学生の時以来かな?父と二人だけで父の日デートしてきました[電車]
 父とガレットのお店で、お茶もして[レストラン][喫茶店]父との良い思い出の時間となりました[かわいい]

  今日は軽井沢に行ってきます[車(RV)]
  昨日の誕生日のこと[バースデー]、一昨日の初マルシェ[ひらめき]のこと等、書きたいこといっぱいですが、また今度[手(パー)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。