SSブログ

軽井沢1日目 2014年6月 [軽井沢]

2014/6/18

  6/15(日)の朝9時ごろ出発して軽井沢に11時ごろ到着[車(RV)]
 お昼までの間、矢ケ崎公園で遊びました[るんるん]
 梅雨時期だったので少し心配でしたが、二日間とも晴天に恵まれました[晴れ] 最高25度くらいで、この時期の軽井沢も最高です[かわいい]

         IMG_8637.JPG

 ランチは、旧軽近くの「サジロカフェ フォレスト」[レストラン]
 以前は旅行といえば、レストランは私が調べて予約もしていたのだけど、最近は夫がレストラン探しと予約を担当してくれています[手(パー)]
 子ども達もインドカレーが好きなので、こちらに来たのですが、内装がインドカレー店と思えないような、アンティーク調のセンス良い店内[目][ぴかぴか(新しい)]
 IMG_8650.JPG IMG_8641.JPG
 私もお仕事していた時、よくインドカレーをランチに食べていましたが。家族でこういうところにこられるようになって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_8648.JPG

 ホテルで休んでから、塩沢湖の方に行ったら、しまる時間が早いことがわかり、3年前にも行ったけど、おもちゃ博物館や絵本美術館の方を散策[かわいい]
               IMG_8655.JPG
 木でできたヨーロッパのおもちゃを楽しみ、おみやげにイタリア製の剣玉を買いました[るんるん]
               IMG_8665.JPG
 夕食は、焼肉。「一龍」へ[ビール]
 キムチも焼肉もチャプチェも美味しかった[揺れるハート]
  IMG_8667.JPG
 ちょっと残念だったのは、冷麺のスープ。
 水キムチの汁を使う韓国の冷麺が大好きな私は、日本風のスープだったのがガッカリ。
 でもそれ以外は味もよかったです[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。