SSブログ

軽井沢2日目 2014年6月 [軽井沢]

2014/6/19

 2日目は、開店の8時に合わせて、朝食を頂きに「森のカフェ ル・ピック」へ[クリスマス]
せっかく軽井沢に来たのだから、自然がいっぱいの所で朝ごはんが食べたいな~と思っていました[喫茶店]
        IMG_8669.JPG
 朝早い時間は、長袖一枚でも少し肌寒いほど。
 テラス席でお庭をみていたら、リスが3回も現れて、子ども達と大興奮[exclamation]
  珍しい鳥の鳴き声や、春蝉の鳴き声も聞いたり、自然を満喫しながら、朝食をいただきました[晴れ]
 IMG_8672.JPG IMG_8688.JPG
 

 紅茶やコーヒーはポットで頂けます。紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロでした。
 このプレートに大人のみスープをつけました↓

 IMG_8683.JPG

 お店のご夫婦も優しい方で、珍しい鳥や動物の写真をたくさん見せてくださいました[かわいい]

 その後、天然酵母のパン屋さん一歩へ
 子ども達は固いパンは苦手なのだけど、夫は特に、ライ麦入りなどの少し酸味と苦みのあるドイツパンが大好き。

        IMG_8691.JPG

 その後、塩沢湖タリヤセンへ。
 まずは、鯉にエサやり。(ヒメはこれが一番楽しかったそう[わーい(嬉しい顔)]
   IMG_8709.JPG

 その後4人乗りのペダルボートで30分湖を一周。
 IMG_8710.JPG IMG_8711.JPG
 珍しい鳥も見かけました[目]

 遊び場があって、車に乗ったり、サイクリングロープウェーに乗ったり、
        IMG_8712.JPG
 フラフープや、輪投げをしたり、遊具で遊んだり・・・午前中いっぱい楽しめました[るんるん]
 IMG_8716.JPG

  睡鳩荘(旧朝吹山荘)↓
         IMG_8719.JPG
 他にもローズガーデンや美術館など見どころはたくさんあります。

 ランチは、別のところを予定していたのだけど、そこがガッツリ系だったので、
 塩沢湖からすぐの、ガレット屋さん「カシェット」に変更[レストラン][喫茶店] ここは数年前にも行ったことがありました。
        IMG_8720.JPG

 その後は、アウトレットへ行ったり、ツルヤで買い物したり、丸二日の軽井沢を存分に満喫しました。
 梅雨時期ですいていたので、行きは自宅から2時間、帰りは1時間15分くらいで行けました[車(セダン)]
 何度も通っていると、お店も道もわかっているので、大人も楽ちん[グッド(上向き矢印)]
 自然がいっぱいある高地の澄んだ空気の心地よさと[ぴかぴか(新しい)]、美味しいものがたくさんあったり[レストラン]、美術館など文化的な部分もあり[本]、やっぱり軽井沢は最高です[かわいい][かわいい][かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢1日目 2014年6月自転車乗れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。