SSブログ

夏祭り * 七夕 [5歳&3歳]

2014/7/8

  日曜日は、幼稚園のイベントがあり
  年少→音楽会、 年中→運動会 のお手伝いをしてきた私も、今年初めてお仕事参加。
 フランクフルトの受付係で、前日の土曜日もセッティングに行ってきました[手(グー)]
      DSC_0031.JPG
 当日は暑すぎない良いお天気で[晴れ]、湿気の多い日本の夏が苦手な私には救いでした[るんるん]

 子ども達はパパと、ボール投げ、宝つり、輪投げなどの遊びに[るんるん]かき氷を食べたり楽しんだようです[わーい(嬉しい顔)]
      DSC_0018.JPG

      DSC_0027.JPG

 下の写真、ヒメを写したら、左端に同じように舌を出すユメが写っていたそうです↓ ユメちゃん笑わせてくれます[るんるん]
      DSC_0024.JPG

 私は前日と当日に働いただけだったけど、この日に至るまでの準備や当日の全員への配慮など、クラス委員さんには頭が下がります[かわいい]

***
 幼稚園でも七夕飾りを作ってきたけれど↓
               IMG_8743.JPG

 七夕の当日は、幼稚園が振替休日で、朝から雨だったので、娘2人と一緒に、七夕の折り紙工作したり[目]、短冊を作ったりしました[ぴかぴか(新しい)]
 ヒメの願い事は「天使と一緒に空を飛んでみたい」と「ペットショップ屋さんになりたいです」だそうです。
 ユメは「パン屋さんになりたいです」だそうで、ヒメに代筆してもらっていました。
               IMG_8744.JPG

 この日の夕食は、【アスパラベーコン、枝豆、ヒジキ煮など(居酒屋みたい?[わーい(嬉しい顔)])】特別なメニューではなかったのだけど、 カプレーゼのチーズを星形にくりぬいて七夕気分を盛り上げました[ぴかぴか(新しい)]
 
         IMG_8745.JPG

 幼稚園のイベントも3年目。ヒメもユメも成長していて、一緒に動きやすくなりました~。
 日々みているとわからないけど、子どもって毎日毎日成長しているんですね。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車乗れたジブリ美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。