SSブログ

ジブリ美術館 [5歳&3歳]

2014/7/23

 7月前半は突然お天気が変わり雷雨になるという日が多かったですが、そんな中で虹を発見↓
           IMG_5929.JPG
 虹をみると何だか勇気もらえます[グッド(上向き矢印)]
 
***
 ヒメは、年長になってから幼稚園を一日も休まず。
 年少&年長の頃は、4月と10月に幼稚園を休んで家族旅行に行っていたのもあって、皆勤とは無縁でしたが、今年は7月に入って咳をしながらも、がんばって通いました[わーい(嬉しい顔)]

 夏休みに入り、3連休にジブリ美術館に行ってきました。
             IMG_8750.JPG
 
            IMG_8752.JPG
 中は撮影できないので、外観や、中庭、カフェの外側の写真ばかりですが。

         IMG_8760.JPG    IMG_8768.JPG 
 3歳のユメも最近『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『借りぐらしのアリエッティ』[映画]などをヒメと一緒に楽しむようになっていたので、展示などにも反応していましたが、やはり一番人気は、靴を脱いで遊べる「ねこバス」[バス]
 
  IMG_8772.JPG   IMG_8773.JPG
 ヒメはトトロのぬいぐるみ、ユメはねこバスのぬいぐるみをお土産に買ってもらいましたが[プレゼント]、ねこバスからは紐でつながったトトロが出てくる所がまた可愛い[るんるん]

 <ねこバス&スイカのソフトクリーム&ぬいぐるみ>は楽しんでいたようだけど、そんなに子ども向けという感じはしませんでした[手(パー)]
 井の頭公園に隣接していて、環境の良いところですが、展示を楽しむにはまだ早かったかな~。

 3連休が終わってようやく気がゆるんだのか、ヒメはこの日の夜から発熱[どんっ(衝撃)]
 そして私も翌日から熱[ふらふら]
 風邪っぴきのスタートですが、のんびり時間も良いもんです[かわいい]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。