SSブログ

夏休み2014 誕生学セミナー * フラダンスの舞台 [5歳&3歳]

2014/8/3

  夏休みに入ってすぐ交替で風邪をひきましたが1週間ほどで回復して、元気に夏休みを過ごしています[晴れ]

 
 
 今年で3回目になりますが、プリキュアのミュージカルにも行ってきました[るんるん]
               DSC_0030ぷり.JPG
 今回はどちらかというと妹のユメちゃんのためにと企画して、ヒメの方は少し熱が冷めてきたと思っていたけど、一緒に踊る時間になると、キレの良いダンスを披露していたので、まだまだヒメも楽しめるみたい[わーい(嬉しい顔)]
               DSC_0025ぷり.JPG
 お姉さんに「こんにちは~!」と言われると人一倍大きな声で「こ~んに~ちは~~~!!![わーい(嬉しい顔)]」と答えたり、
 「プリキュア頑張れー![ハートたち(複数ハート)]」と声援を送ったり、ダンスもノリノリなヒメ[るんるん]に対し、ユメちゃんは終始無言で固まって反応なし[がく~(落胆した顔)]
 でも帰宅後は姉妹で観てきたプリキュアの真似をしたごっこもしてたのでしっかり見ていたみたい。
 性格が違う二人・・・おもしろい[わーい(嬉しい顔)]

 
 その他、図書館に行ったり、お稽古に行ったり、お友達と遊んだりもしていますが、

 ママ友さんで誕生学アドバイザーの方の講演を、仲良し親子さんと一緒にきいてきました[かわいい]
 講師の方の問いかけに、積極的に(ちょっと前のめりすぎるくらいに)答えて反応する年長さん二人は、ムードメーカーになっていました[るんるん]
           DSC_0035.JPG
 いつも、「社会で何をやっていけるか」、「ママの経験を生かして何かしたいね~」と熱く語る仲間である友人が夢をかなえて自分の道を進む姿にジーンとしてしまいました[たらーっ(汗)]
 3人のママとして忙しく育児をしながら、社会で発信していく姿はキラキラまぶしいくらいでした[ぴかぴか(新しい)]
           DSC_0039.JPG
 誕生学の内容も、幼稚園の時期から聞けるって幸せなことだな~と思いました[かわいい]

 そして今日は母のフラの舞台を観てきました[ひらめき]
           DSC_0044.JPG
 母はもう10年くらいフラダンスを続けていますが、主婦の趣味を超えて、学生時代の部活のような熱さ[どんっ(衝撃)]を感じるくらいハマっています[グッド(上向き矢印)]
           DSC_0046.JPG
母は「技巧的な美しさよりも、ハワイの、フラダンスの魂を伝えるような踊りを踊りたい[かわいい]」という思いから先生を探し教室も変えたのですが、今日の舞台は、お遊戯的なフラダンスではなく、ハワイの文化を、魂を伝える芸術的な舞台でした[ひらめき]
           DSC_0053.JPG
 家庭で見せる姿とは違った母を観るのも、夢を追いかける活き活きした母を観るのも良いものです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。