SSブログ

風で飛ばない帽子 [おすすめ]

2014/8/23

  結婚して10年夫婦共働きで、その後子どもを授かったので、娘も今年6歳になりますが、いまだに「専業主婦の世界」「子育てママの世界」を外から眺めているような感覚があり、いろいろな発見、驚きがあります[ひらめき]

 年中、子どもを連れて自転車で動き回っているので、子どもだけでなく、私も足の甲や、首、腕など真っ黒ママです[わーい(嬉しい顔)]
 日焼け止めは付けたり忘れたり[あせあせ(飛び散る汗)]、アームカバーもやったりやらなかったりですが、ま、多少は焼けてもいいかな?と大らかに対策していて、その代わり、日焼け後の肌に、ローズウォーターをスプレーしたり(汗もにも[手(グー)])、アロエジェルを塗ったりしています。[かわいい]

 今年買って良かったものが、帽子[exclamation]
 麦わら帽子や、UVカットの布製の帽子は持っていたのですが、自転車に乗っていると風で飛んでしまう[ダッシュ(走り出すさま)]
 ストッパーをつけるともちろん遠くに飛んでいくことは防げますが、何度も頭から落ちてしまうので、意味がない[たらーっ(汗)]
 それが煩わしくてかぶらないと、暑くてクラクラ。。。[ふらふら]
 そこで、今年ママ友に教えてもらったのが、風が吹いても飛ばない帽子。
 あ、「風で飛ばない帽子」として売っているわけではありません[手(パー)]

 穴がたくさん開いていることがポイントなんです。
 麦わらなら何でもよいわけではありません。麦わらでも目がつまっているものが多いです。

 ママ友さんの帽子を見せてもらって、同じくらい穴があいているものを探して買ったのがこちら↓
       IMG_8811.JPG
 これまで、これだけ穴があいていると陽が差し込んで意味がないんじゃ?と思っていましたが、
 通気性がよくかえって熱がこもらず、十分日差しも防げています[晴れ]

 かなり強風の時にかぶっても、かえって風で頭に押し付けられる感じがして、飛ぶことがなく、感動でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 そこで、長女に今年買ったのがこちら↓
 これも、本当に飛びません。なのでかぶるのを嫌がりません。しかも娘のはたためるので持ち運びにも良いです[るんるん]
       IMG_8812.JPG

 毎日、前と後に娘たちを乗せて両脇に荷物を乗せて走り回っている私にとっては、昨年末に買ってもらった電動自転車は、子育ての強い味方です[ぴかぴか(新しい)]
  お役立ちグッズの色々に感動の日々です。また何か思いついたら書きたいです[ひらめき]

 
 明日から軽井沢に行ってまいります[クリスマス]

 

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。