SSブログ

軽井沢 2014年8月 ~塩沢タリアセン&鬼押し出し園 [軽井沢]

2014/8/29

 8/24~26で、実家の両親と妹も一緒に、軽井沢に行ってまいりました[車(RV)]

 今回出かけた2か所のご紹介。

 まずは、初日のランチ後に出かけた塩沢タリアセン
 6月に行って気に入ったので、家族をぜひ連れて行ってあげたかった所です。
 塩沢湖を緑が囲んで、清々しいところなのです[かわいい]

 IMG_8832.JPG IMG_8833.JPG

 鯉や鴨にエサをやったり、ボートに乗ったり、
 自転車モノレールに乗ったり、ゴーカート、輪投げ、フラフープと遊ぶところもいっぱい[るんるん]

    IMG_8834.JPG IMG_8837.JPG

    IMG_8842.JPG IMG_8846.JPG
 父がゴーカートに付き合ってくれて、母は輪投げを指導してくれて、妹はフラフープ&竹馬の達人で[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_8851.JPG IMG_8853.JPG
 みんなで子どもに戻ったように楽しみました[ぴかぴか(新しい)]

***
 2日目は観光農園で野菜や果物を摘む予定だったのですが、雨が降ったりやんだりだったので、予定を変更し、鬼押出し園

 これが予想以上に良いところでした[ひらめき]
         IMG_8878.JPG
 浅間山が江戸時代に噴火した時に、流れ出した溶岩が固まった所なのです。
 黒っぽい岩がゴツゴツしていて、霧がかかっていて、幻想的でした[いい気分(温泉)]
 私的イメージでは、三蔵法師と旅をしているような気分とでも言いましょうか[わーい(嬉しい顔)]
 IMG_8880.JPG IMG_8882.JPG
  
 ハワイ島で行ったキラウェア火山は活火山なのでまた違うのだけど、私は結構火山が好きかもです。
 自然のパワーを感じます[exclamation]
       IMG_8892.JPG
 参道を降りてきた後は、トレインに乗って、エゾシカやウサギが飼われているエリアを回れて、最後に子どもだけ、ウサギの餌やりも体験できました。
 このトレインに乗っている間も、木々の間を吹き抜ける風がさわやかで、みんなで「気持ち良い~[揺れるハート]」を連呼していました。

       IMG_8887.JPG
鬼押し出し園を出た後から雨がぱらつき、初日も二日目も、雨の合間をぬって観光できました。

 どちらも、広々として、高原の空気をいっぱい吸えて、都会から来た私たちを癒してくれました[かわいい]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。